まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

夫のリアクション

生理予定日前に妊娠検査薬を行い、うっすら陽性を確認。

 

そのことを夫に言ったら、意外とリアクションが薄かったことを覚えている。

 

「まだ確定じゃないんでしょ??」と。

 

私としては、基礎体温も今までにないくらい上がっているし、

陽性反応だし、こりゃ間違いないよと思っていたから、

夫の微妙なリアクションがつまんなかった。

 

でも、寝る時「寒い寒い」という私に厚手の毛布をかけてくれたり、

優しくしてくれたので嬉しかったなぁ。

 

そして、生理予定日1週間後。

たぶん、クリスマスらへんだったと思う。

 

もう一度、検査薬をして、今度は濃い濃い濃~~~い陽性が。

 

すぐに夫に見せた。どんなリアクションだったか、もう忘れちゃったけど、

あまのじゃくな性格だから、意外と冷静だった気がする。

 

その後はクリニックに電話して、受診予約をした。

 

本当はまだ受診するには早いかな~?とも思ったけど、

年末なのもあってなかなかいいタイミングに受診できそうになかった。

 

なので、ちょい早いけど受診した。