まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

最近のマイブーム

まるこです。

 

前の記事までは、

ひたすらに悲しい「流産・掻爬手術」の

回想録を綴っておりました。

 

 

ちょっと、自分でも

思い出して辛くなってきてしまいました。

 

本当は、書いてすっきり、前を向きたいのに。

ちょっとこのブログも重くなってきちゃいました。

 

 

なので、気分を変えて、

最近のマイブームのご紹介(急に)。

 

 

まあ、これも結局流産の経験から派生したことなんですが、

最近お花を飾る楽しさを覚えてしまいました(^^)/

 

・・・地味かな。

 

でも、なんで今までお花の魅力に気づかなかったんだろう、と

不思議なくらい、今現在お花にハマっております。

 

あ~、生け花教室行きたいよ~。

 

お花が家にあるだけで、とっても癒されます~。

 

 

今日はこのお花を買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackandberry:20180426172836j:plain

 

 

 

黄色のカーネーション♪♪

薄い黄色の色味がかわいいです。

 

つぼみが多めなので、長く楽しめそうですね。

わくわくします。

 

生け方のアドバイスがあったら教えてください(^^♪

 

 

そしてそして、

お花を購入したら真っ先に調べちゃうこと。

 

(*'▽')花言葉。。

 

 

 

早速グーグル先生に教えてもらいました!

 

 

その花言葉は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「軽蔑」

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)がーん!!!!!

 

 

 

 

カーネーション全般の花言葉は、

「無垢で深い愛」なんだそうですが、

 

 

色別でみると、「軽蔑」とか「拒絶」とか・・・

 

 

 

 

 

あ、あんまり良くない!!!

(あんまりというか、これっぱっちも)

 

 

 

大変ショックです!!!

 

こんなにかわいいお花なのに!!!!

 

 

 

でも!

「軽蔑」を跳ね返すほど、

愛でて愛でて愛でたいと思います(笑)

 

 

 

1週間くらいでお花を買い替えて楽しんでいるので、

気が向いたらまた書きます(^^)/