まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

完膚無きまでに

掻爬手術後は、

とりあえず鈍痛に耐えられず何もできないし、

出血もあるので、一日中ずっと寝ていた。

 

寝ていた、といっても、正直痛みがあってうまく寝れない。

 

食欲は復活したので、

もうつわりなんてないし、

久々にがっつりお肉を食べ

 

その後またお布団に戻った。

 

今の自分には、

とりあえず食べ物を食べるくらいしか、やることがない。

 

つわりがあって今まで食べられなかったもの、

嗜好が変わったもの色々あったけど

(特に甘い物全般は受け付けなくなっていた)、

 

もう、今日から、なんでも食べよう。

なんでも食べる。

もうつわりなんてないんだもの。

 

半ばやけ食いの気持ちだった。

 

この日の夕飯は、

夫に特上寿司を買ってきてもらい、食べた。

 

完膚無きまでに食べた。

 

 

やはり自分は人間、生き物なんだと思った。

胃袋が満たされると、

完膚無きまでに食べると、否応なしに元気が出るものだ。

 

 

夫も、私の有り余る食欲を見て、ほっとした表情を浮かべていた。