まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

生理さまがおいでなさる!

本日、

生理さまがおいでなさった。
 
 
 
 
 
 
 
 
流産以降、生理が来るのが有難く、
嬉しく感じるようになって、この呼び方をするようになった。
 
 
そもそも、流産してしばらくして、
まずはホルモン剤を3週間内服したのだった。
 
 
それにより生理を起こさせ、
手術で取りきれなかった内容物をきれいにする目的だった。
 
 
先生から、その生理を起こさせれば、妊活オッケーと言われていた。
 (先生によっては、また週数や子宮の状態により、生理を見送る回数が異なるっぽいですよね)
 
 
とりあえず、私夫婦としては、
 
ホルモン剤はもうお休みして、身体が元に戻るのを自然に待ちながら、
基礎体温つけたり、またなんとなく始めようと思った。
 
 
で、自力できてくれた生理さま2周期目、の今日。。。
はあ、よかった。ありがとう来てくれて。
 
だんだん元の調子を取り戻してきたのかなぁ・・・と
期待をしている。 
 
 
 
 
流産しても、
人間の身体はしばらくは”妊娠モード”なんだそうだ。
体温も高いままで。
 
 
 
実際、そうだった。
なかなか体温が下がらなくて、
これから自分の身体は、どうなってしまうのか?と
ずっと不安だった。
 
 
手術からの初めての生理はお薬の力に頼った訳だけど、
これからは、今までの身体のリズムを取り戻さないといけない。
 
 
流産後すぐのタイミングで授かると
(自分の性格上)また今回もだめになってしまうのではないか」と
不安がよぎりそうだったので、何度か見送ることに。
 
 
そして今回の生理さま!自力は2周期目!
ありがたい。今週期もお疲れ様でございました。
今回は仕事のストレスetc.で摩耗してしまったから、
その影響があったかもしれないです、すいませんでした。
(↑生理さまに告げているつもり)
 
 
 
 
 
 
ここまではいいんだけど、
 
 
基礎体温が、まーガタガタで。
 
 
排卵ってしてるのか?
高温期、全然高くないし・・・
高温期でもガクッと下がるし・・・
てか、排卵が遅いし・・・
 
体質、変わってしまったのかなぁ・・・
 
 
 
焦ってきた。
 
 
 
 
実は焦りすぎて、
本日婦人科を受診したのだった。
 
 
 
これがまた悩まされるきっかけになってしまって、
今まさに戸惑っている。
 
 
夫にも(ラインで)、キツイ事言われちゃったしなぁ。
これからどうしようか。
 
 
 
なんか悩んでばかりだなぁ・・・。
自分で難しくしている気もするけど、ほどき方が分からない。
 
 
 
 
 
以上、正直な気持ちでした。