まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

お花が満開になりました♪

 こんにちは。まるこです。

 

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は祝日関係ない仕事なんですが、

この土日はお休みなんです。

 

 

 

さて、ついに

黄色のカーネーションちゃんが

満開になりましたっ♪

 

 

 

 

 

f:id:blackandberry:20180505094738j:plain

 

 

 

 

 

かっ

かわいい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

先週と比べるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blackandberry:20180505094714j:plain

 

 

 

こうして比較すると、

つぼみだった頃の方が黄色が濃いですね。

 

花開くと、淡いお色になって、さらに癒されますね。

 

 

★お花の成長記録はこちら★

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

 

 

そうそう、お花が成長→満開になってから、

今まで活けていたバランスが、どうも崩れてきたので、

この度調整してみました。

 

 

カットイメージは、まあるく、ブーケっぽく。

そして、ひとまわり背の低いびんにお引越し。

 

 

f:id:blackandberry:20180505094738j:plain

 

どうですか?

違った印象になりましたよね(^^♪

 

 

今までは、

満開のお花を買ってくるケースが

ほとんどだったのですが、




今回つぼみから買って、成長を楽しんでみると、

色んな気づきがありました。


その時々で印象が違って見え、

それがとてもおもしろいこと。

 


茎をカットしたり、角度や向きを調整したり、

花瓶を入れ替えることで、

違う表情が楽しめること。




とても癒され、元気をもらえます!

しばらくこのマイブームは続きそうです!





今日はこれから来客があるので、

満開になってくれてちょうど良かった(^^)






皆さま、素敵な休日を♪♪