まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

被”楽”妄想

どうも、まるこです。

 

 

今回は、

赤ちゃん待ちの現在の気の持ち方について、綴っていきます。

 

 

 

 

普段から、被害妄想が強めの私なんですが、

 

最近は妄想をするようにして、

自分の気持ちが落ちないように、

楽しい気分になるように心がけています。

 

 

今まで再三に渡り、

辛かったこと・苦しかったことを書き続けて参りました。

 

 

なので、これからは、少しでも明るく!

楽しく!今を楽しみながら!

 

 

次なる赤ちゃんを待っているところです。

 

 

 

そんな私の被楽妄想のほとんどは、

妊娠したら、これ買いたい・・・。

こんな洋服着せたい・・・。

 

・・・という花畑な内容。

 

 

お気楽者でスイマセン(´・ω・)

 

 

 

 

 

中でも、これ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

丈夫だし、飽きのこないデザインだし、

たっぷり大容量!だし、

何しろフロントに母子手帳が入ってすぐ出し入れできそう!

 

 

某大流行ママリュックを使いたくない私にとって、

これは絶対欲しいもの!でした。

 

別に、否定しているわけではありません。

ただ、あまりにも持っていすぎじゃないかい???

 

 

前回は、

「よし、心拍確認したら、これを買おう!」

と思って意気込んでいたのにまさかの流産で、結局買えなくて。

 

 だから、次こそは絶対買いたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

安定期になったらスタイとかかわいいの作りたいし、

女の子だったらマリメッコで生地買ってかわいいのにしよう!とか、

育児書読み漁ろう!とか、いーろいろ。。。

 

 

楽しくて幸せな妄想で忙しいです。

 

 

現実的には、

実際の妊婦さんとしては、

それよりも心配事の方が多いんだろうけど、

今の私にとって、こういった被楽妄想は全てセルフセラピーで、

ポジティブになるために必要なんです。

 

 

それに、

暗い顔していてもいいことなさそうなので、

なるべく前を向いて、太陽の方を向いていようと思います。

 

 

 

 

 

 

以上、まるこでした。