まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

嬉しさと虚しさのせめぎ合い

タイトルの通りです。

 

 

嬉しいことと、それを上回る

虚しいことがありました。

 

 

 

とてもシンプルな事です。

 

 

 

嬉しいことは、

今回ちゃんと排卵が分かったこと。

 

 

 

流産してから、

周期が今までより長くなっていて、

基礎体温も見事に乱れ、

いつ排卵検査薬をしていいのやら、

お手上げ状態でした。

 

 

 

 

でもっ!今回は!!!

 

流産前と同じくらいの時期(D11〜12)に、

排卵検査薬にて陽性を確認できました。

 

 

 

 

 

これは大きな進歩です。

 

 

身体が、ちょっとずつ元に戻ってきた証です。

 

 

 

 

生理が、今までの28日周期に戻る兆候と

期待できます!

 

 

 

 

 

嬉しい。嬉しすぎる。

f:id:blackandberry:20180515175448j:plain

 

 

 

ちなみに、この日の体温はめっちゃ低くて、

36.17度、、、、。

 

 

低すぎない、、、、?

 

 

いいのかな、、、、?

 

 

以上、

ここまでは嬉しかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

虚しさの話はこれから。

 

 

こちらも、とてもシンプル。

 

 

 

 

仲良しこよしできなかったこと。

 

 

 

 

 

 

絶好のチャンスだったのに。。。

 

 

不戦敗です。。。。

 

 

 

 

 

でも、できなかったのは

致し方ない理由で、

どうしようも仕方ない。

夫のせいじゃないし。。。

 

 

 

でも

でもでも!

 

 

仕方ないけど割り切れない(T_T)

 

 

 

 

もともと、

この日辺りだからネッて、

夫にアテンションしてました。

 

 

夫もそのつもりだったんですが、

 

 

 

当日になって急に、予定が入ってしまいました。

 

 

 

 

その話を聞いて、

「今日夜遅くなるんだなぁ」とは察しましたが、

 

 

 

 

これがまた本当にね〜〜〜〜

 

遅かった( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

もう〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

よりによって今日〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

はぁ~~~~~~~~~(ため息)

 

 

 

 

 

くわああああああああッッ!!!

f:id:blackandberry:20180515175336j:plain

 

 

もう、イラついてイラついて

仕方なかったです。ちくしょー。。。

 

 

仕方ないし、また来月があるんだけど、

 

 

でも、ねぇ。

1か月後のチャンスって、長いよ(T_T)

 

今日の朝も引きずってショボンとしちゃった。

 

 

夫が悪い訳じゃないのに。

 

本来なら、

「お疲れさま。

今日は急に夜遅くまでになって大変だったね。」

 

「疲れたでしょ?ゆっくり休んでね。」

 

 

なんて労うべきところだったのにー!

 

 

 

 

私は結局自分のことばかり

ちくしょーちくしょー

自分のばか!!!

 

 

 

ちなみに、翌日再度排卵検査薬試しましたが

陰性( ;  ; )

 

 

はあ。

 

 

今回は希望がなくなりました。

 

 

 

 

あーーー。。。

 

 

 

 

 

別に、急いでいる訳じゃないけど、

いや、結果的には焦ってるけど。

 

 

早く赤ちゃん妊娠したいんだよ。

 

 

私はそれだけなんだよ。

 

 

だからすごい虚しいよ。

 

 

 

 

 

 

なかなかうまくいかないものですね。