まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

自分のわがままに向き合う

こんにちは。

まるこです。(´・ω・)

 

 

★テンションだだ下がり!?の巻★
blackandberry.hatenablog.com

 

 

 

 

あれから、

夫に相談をしました。

 

 

で、

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

飲み会を、

より早い時期に変更してもらい、

Xデーと重ならないよう調整してもらいました。

 

 

 

 

 

こうやって文章にすると、

自分のわがままさに呆れます(>_<)。

 

 

 

 

 

 

でも、

先月に引き続き、

 

妊娠希望なのにチャンスを素通りするのは

いかがなものかと思います。

 

だって飲み会は

たいてい朝帰りパターンで翌日もぐだぐだになるし・・・

 

 

 

まあ、先月は急な話が飛び込んできたため

チャンスを逃すことになり、他にも多々重なって

本当に仕方ないのですが、

 

 

 

今回のように調整がつく話であれば、

事前に相談をしてもいいのかな、と思ったのです。

 

 

 

それでも、わがままですね。

 

 

 ここまで来てさらに言い訳ですが、

あくまで「相談」したまでです!(笑)

「~だと、嬉しいんだけど、どうかなあ?」みたいな。

 

 

何はともあれ、

まずは夫に感謝です。

 

飲み会楽しんできてくれ・・・!!! 

 

 

 それにしても、

世の中の妊活奥さまは、

夫の飲み会問題はどう対処しているんでしょう・・・。