まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

お花(^^♪

今日買ってきました♪

 

 

 

 

f:id:blackandberry:20180605135121j:plain

シャクヤク(芍薬)です。

 

 

今が季節のお花ですね。

 

調べたら、シャクヤクの名前の由来は、

「姿がしなやかで優しいさま、たおやかなさま」

意味する”綽約(しゃくやく)”という言葉からなんだそうです。

 

 

花言葉は「はじらい」「慎ましさ」。

 

 

今日買って来たのは、ピンクのシャクヤクです。

 

ピンクには「はにかみ」という花言葉があります。

 

 

このお花たちを眺めて、はにかみたいと思います!

 

 

それにしても、

シャクヤク、豪華だなぁ~。

 

 

茎がどっしりしていて、

手持ちの花瓶(というかただの空き瓶)には

少し窮屈な感じさえしてしまいます・・・。

 

 

花びらが何枚も重なりあってとても美しいです。

かわいい ではなくて、美しい。

 

 

お花って癒されますね。

関東は明日から梅雨入りだそうですが、

雨で気持ちもジメジメしないよう、

このお花を見て元気出したいと思います!