まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

エコー写真を整理しました

こんにちは。

まるこです。

 

 

この度、思い立って、

というか、

「きっと今日なら大丈夫」という気持ちの日があったので、

 

前回の妊娠の際に頂いたエコー写真を

アルバムにまとめました。

 

 

初めて妊娠が分かって、

とても嬉しかった気持ち、

あんなに待ちわびていた妊娠なのに

素直な喜びよりも

なんとなく不思議なあの気持ち。

 

 

内診台に上がって、

小さな豆粒を見たあの瞬間。

 

 

 

 

これが自分たちの赤ちゃんなんだ。

 

 

 

わくわくが止まりませんでした。

 

 

夫にも早く見てもらいたい。

そう思ってそわそわしたり・・・。

 

 

本屋さんで、

”初めてのたまごクラブ”を買って、

付録のパパブックを夫に読んでもらったり。

 

 

早く心拍を確認して、母子手帳をもらいたい。

そうだ、母子手帳ケースはどんなのがいいかな。

マザーズリュックも必要になるなぁ。

 

 

 

 

あの時の自分には希望しかなくて、

とっても幸せでした。

 

 

 

 

結果、流産となって、

本当に本当に

天国からいきなり地獄に突き落とされたような感覚、というか

全く生きた心地がしなくて

気づけば冬から春になっていました。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

初夏となったこの頃、

 

ようやく気持ちが前に進めそうだったので、

アルバムにまとめることができました。

 

 

 

 

素敵な「夫婦の想い出」であり

同時に「辛い経験」です。

 

 

 

でも、当時の気持ちを回想して、

一枚目は喜びいっぱいのコメントを残しました。

 

 

そして赤ちゃんたちに前向きなメッセージを残し、

作業を終えた今、とても晴れやかな気持ちです。

 

 

 

また妊娠することができたら、

このアルバムの続きから綴ろうと思います。