まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

アラサーのワードローブ

こんにちは、まるこです。

 

 

私は次の誕生日で30歳を迎えます。

 

自分がついに30歳!

さすがに「大人」です。

 

 

さて、そんな30歳を目前としている私に、

ある悩みがあります。

 

 

それは、

おしゃれ迷子であること。

 

 

 

 

言い替えると、

今までと変わらない洋服を着ていてはいけないのではないか。

という強迫観念があるのです。

 

 

 

「若作りしている」と思われたくない。

今までの好み通りにしていたら「イタイ」のではないか。 

 

 

一方で、

大人っぽすぎる洋服を着たら、

老け込んだ印象になるのではないか。

そうはなりたくない、という気持ちもあります。

 

 

 

実は、最近感じるのです。

 

今まで似合っていた洋服が似合わなくなった・・・。

お店に行っても、しっくりくる洋服が見つけにくい・・・。

 

てか、老けた。。。

 

 

 

そうです。

アラサーになると、

しっかり自分の老いを感じるようになりました。

 

 

今までは、割と何でも似合っていましたし、

自分自身、心からおしゃれを楽しめていました。

 

 

でも、ここ最近、

おしゃれが楽しめないのです。

 

 

「この肩のフリル、可愛いけど、

こういうデザインはもう卒業した方がいいのかな。」

 

「この色、派手だからやめたほうがいいかな。」

 

 

私は花柄が大好きなんですが、

この前は「この小花柄も、やめた方がいいのかなぁ。」

 

 

他にも、

Tシャツのデザインや形、スカートの形や丈感など、

とにかくすべてに迷い、

買い物が苦痛で、完全に自分を見失ってしまいました。

 

 

 

 

 

こうして書いていたら分かってきましたが、

自分は何を着るべきか?に囚われすぎていますね。

 

 

でも、単純に、今まで通りに”着たいもの”を

選んでいいのでしょうか。

 

 

また、今までとは環境も違います。

 

 

今までは独身で、

正社員として働いたお給料は自分の好きなように使っていました。

 

 

ですが今はパートの主婦。

パート代は基本全て貯金に回しています。

 

 

なので独身時代よりも「おしゃれ費」がぐっと減りました。

 

 

今後、どういう路線でおしゃれを楽しもうか、

現在本当に迷っています。