まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

排卵したけど、、、

こんにちは、まるこです。

 

早速ですが、

どうやら、排卵が終わったようです。

 

 

前回、自分史上(あくまでも!)最高の

きれいな二層グラフになり、

 

★その記事はこちら★

blackandberry.hatenablog.com

 

よっしゃー!今回もきっと大丈夫!と

意気込んでいたのですが・・・。

 

そして、夫の飲み会とXデーが重なっていたので、

わがままを言って日程を変更してもらっていたのに・・・。

 

 

排卵がいつもよりも遅かった!

 

 

私、ある大事なことを忘れていました。

左右の卵巣によって周期が異なることを・・・。

 

これは病院で先生に言われたわけではなく、

あくまで自分の基礎体温の経験値から、なんですが、

流産前も、そういえばそうでした。

 

 

最近になってやっと、

低温期と高温期がわかるグラフになってきて、

嬉しくてすっかり忘れていましたが、

流産前からずっと、左右の卵巣のリズムは違っていました。

 

右の卵巣の周期は28日、もしくは早め。

左の卵巣は30日くらい、だから排卵もゆっくり。

 

 

今回は左の卵巣の周期だったようです。

(排卵痛があったので左、と思っています)

 

 

そしてさらに私の経験値による分析なんですが、

左ちゃんは、あんまり調子よくありません。

排卵もダラダラな感じ。

高温期へのバトンタッチも分かりにくい。

 

きっと私の分析が正しければ、

きれいなグラフにはならないはず・・・。

 

 

タイミングは何度かとれましたが、

高温期がうまくいかないと思われるので、

今回の妊娠はあまり期待していません。

 

 

 

まだ、分かりませんが、

期待して、だめだった場合を思うとショックが大きすぎるので、

前向きにいきます!

 

 

 

 

 

 

 

丸高愛実さんのご懐妊、おめでとうございます。

 

おめでたいけどね、

やっぱりこういうニュースは焦ります。