まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

職場ママとのご飯会♪

こんにちは。まるこです。

 

先日、職場ママと夕ご飯を食べに行きました。

 

 

まず、

職場・仕事に関する愚痴(2時間くらい)

 

もう、止まらない止まらない(笑)

 

私もママも、ダム決壊のような勢いで

色々なことをしゃべり倒しました!

 

 

次に、お互いの家庭について。

それから、私の妊活や、職場ママの若い頃の話。

 

 

好きなものを自由に頼んで、シェアして食べながら、4時間(笑)

とっても楽しかったです。

 

 

そんなママとの時間、

こんな嬉しい言葉をかけて下さいました。

 

 

職場ママ:

私ね、まるこさんがこの職場に入ってくれて、とっても助かってるのよ。

色々気を使ってくれたり、現場に率先して入ってくれるじゃない?

今までは私だけがフォローに回っていたけれど、今はまるこさんもいるから、

自分の本来の仕事にゆとりをもって取り組めるの。

ありがとうね。

 

 

 

 

 

社会人って、褒められるのってあんまりないじゃないですか。

 

だから、この言葉、とっても嬉しかったです。

 

 

 

ああ、私、頑張ってよかったな。

ちゃんと見ててくれたんだ。

 

 

そう思いました。

 

 

辛くて辞めたいと思ったあの日。

「辞めます」と上司に言ったあの日。

 

勢いで辞めなくてよかったです。

 

 

 

また、私の妊活に話題が上ると、

 

 

職場ママ:

まるこさん、また早く赤ちゃんほしいでしょう。ほしいよね。

でもね、そればっかり考えると、不思議にできないんだよね。

でも、大丈夫。今度はきっとうまくいくよ。

まるこさん、きっといいお母さんになるよ。

 

 

 

 

なんか、胸が熱くなりました。

 

 

なんでこんなに温かい言葉をかけてくれるんだろう

 

なんでこんなに優しくしてくれるんだろう

 

 

 

職場ママには、

本当にいつもよくしてもらってばかりなんです。

 

 

 

こっちに越してきて1年と半年。

 

友達なんてひとりもできないけど、

私なりに仕事を頑張ってきた結果、

友達ではなくてお母さんみたいな心強い存在に出会うことができました。

 

 

きっと、仕事を始めてすぐ妊娠して辞めていたら、

ここまでの間柄にはなれていなかったと思います。

 

 

とにかくずっと今まで、

早く赤ちゃんが欲しかった私。

 

時間を無駄にしたくない、って強く思っていました。

 

でも、こうして信頼関係ができて、

何でも話せる友達以上の(と私は勝手に思っている)

職場ママ ができたこと。

 

赤ちゃん待ちしている期間は

無駄なんてないんだなぁと実感することができました。

 

 

 

 

これからも、お仕事頑張ります(^^)/