まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

卵巣痛???

f:id:blackandberry:20180620151021j:plain

こんにちは。

いつからが高温期なのかがわからない、まるこです。

 

生理予定日1週間前になりましたー。

 

 

今月は期待しない!

左の卵巣ちゃんは不安定だから、

排卵うまくいったのかも微妙なのだ。

 

 

だから期待しない!

期待しない!

 

期待しない・・・はずだったんですが。

 

 

 

 

 

 

やっぱり期待している自分がいます。

 

 

 

 

期待することになった理由はこちら。

 

 

理由①寒気がした。

前回妊娠した周期を鮮明に覚えています。

排卵日から1週間くらい経ったある日の夜、ものすっごい寒気がしました。

当時は冬だったので、冬布団をかけていましたが、

さらに毛布を1枚かけて寝るようにしました。

この寒気はしばらく続きました。

 

今回も、これです。

排卵日から1週間くらい経ったある日の夜、ものすっごい寒気がしました。

 

気づいたら鳥肌が立っていました。

夫曰く「明日高熱が出るんじゃない?」と心配されました。

 

なので、これは妊娠超初期症状なのかも!と期待を始めてしまいます。

 

ただ、気になることがひとつ。

 

 

 

その日、普通に寒かった(笑)

 

外気温が前日よりグッと下がっており、

そのために寒気を感じただけかもしれません!

 

生理が来たら報告しますので、

一緒に笑ってやって下さい!

 

 

 

理由②卵巣の痛みが続いている

ここ数日、左の卵巣付近が痛みます。

痛むというか、なんというか・・・。

 

ズキズキではないんです。

排卵痛のような感じがあります。

でももうさすがに排卵痛ではないですよね?

 

違和感と言うか、シクシクというか、何というか。

 

私、生理の前兆の腹痛ってとても軽い方なんです。

 

今まで、生理前にこんな痛みとか違和感あったかなぁと不思議に思い、

普段の生理前との違う症状=妊娠超初期症状かも!とひらめいた私。

 

 

それからは、己との戦いです。

 

 

グーグル先生に色んなワードを打ち込み、

検索検索検索k・・・

 

 

 

出ました!

妊娠超初期症状 卵巣が痛い

 

 

ふむふむふむ・・・と読むと、納得します。

なので、いまの自分のこの症状は、妊娠超初期なのかな?とか思ったり。

 

ただ、気になることがひとつ・・・

 

 

 

私は、自分の症状に当てはまるものが

出るまで検索します(笑)

 

これは、妊活経験者の方ならわかって頂けるかもしれません。

 

つい、自分の都合のいいように解釈して、妊娠を期待してしまうんですよね。

 

二度目になりますが、

生理がきたら一緒に笑ってくださいね!

 

 

 

 

 

理由③

女の子の赤ちゃんが出てくる夢を見た

これは本当に何の根拠もないですね!笑

 

でも、何というか、こういうスピリチュアルなことを信じてみたい私。

夢の中で(夢を見ている、とは気づいていなかったけど)

かわいいかわいい女の子の赤ちゃんを

おくるみに巻いて抱っこしている夢を見ました。

 

 

 

ただ、夢ほど根拠のないものはありません。

 

 

でも、すこーし期待して、気持ちが上がって、

長い高温期を乗り切れたらいいかなぁと思ってもいます。

 

 

まあ、今回だめでもまた来月もある訳で!

 

 

 

 

最後になりますが、生理が来たらお知らせします!

笑ってくださいね~~~(*^▽^*)