まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

悲しみなのか希望なのか

こんにちは、まるこです。

 

 

f:id:blackandberry:20180627135533j:plain

 

 

生理予定日を過ぎて、2日目。

 

フライングはしない。

そう決めていた私でしたが・・・。

 

 

 

 

 

本日朝。

基礎体温が急降下!!!

36.45!!!

 

 

 

 

 

焦って二度寝(こんな時でも二度寝できました)

起床後測定36.65。

 

 

 

これ、リセット来るパターンですね。

 

 

 

でも。

でもでもでも。

 

 

なんか急に

妊娠検査薬を欲した私。

 

 

高温期に感じたあの感覚や、

連日の高温層おりものの状態やにおい

 

 

絶対妊娠しているとしか考えられなかった私。

 

 

 

 

今日はお仕事がお休みの日。

 それからすぐ検査しました。

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

 

薄い、

しるしが出ました。

 

 

 

 でも・・・

 

 

 

しるし、とも言えない、

 

薄ピンクの、ぼやぁ~っとしたライン。

 

悲しいほど 弱々しい、しるしでした。

 

 

 

 

その時、

私は察しました。

これはきっと、化学流産なんだ、と。

 

 

化学流産は、受精卵として着床したけど、それから成長が止まった。

もしくは、受精卵ちゃんがうまく着床ができなかった。

 

ホルモンが感知され、陽性となりますが、

実際妊娠が成立できていないので、のちに生理が始まります。

(ざっくりだけどこんな感じと考えています。違ったら教えてください。)

 

 

 

 

 

前回の妊娠の時は、生理予定日の3日くらい前に

フライングしてみましたが、

今回はそれよりも薄い。

 

薄いっていうか今にでも消えそう。

 

 

そういえば、今日は朝からお腹が痛いです。

 

 

 

 

これから生理が始まるのかな。

 

ネットで調べると、

いつもの生理より重いとかってあるけど・・・

 

こ、怖いよう(>_<)

 

 

 

さて、

このしるしを見た私は正直複雑でした。

 

 

一度、稽留流産を経験している私。

 

 

それからは、

 

どのみち流産になるならば、

エコーを見る前の方がいいのではないか。

 

 

きっと情が湧かないし自覚もわからない時期なので、

ダメージが少なくなるのでは、と思っていたわけです。

 

 

 

一方、いまの私。

 

 

やっぱり悲しいです。

 

でも、前回よりは大丈夫です。

 

 

とりあえず、夫に連絡して、

現在進行形で出血待ちです(この言い方)

 

 

 

妊娠が継続できなかった悲しみなのか、

惜しかっただけ、受精して着床まではいった希望なのか、

まだ分かりません。

 

 

純粋に、なんで?

が頭にある状態です。

 

 

 

やっぱり排卵した卵ちゃんが未熟だったのでしょうか。

 

 

排卵したけど不安な気持ちの記事はこちら★

blackandberry.hatenablog.com

 

 

でも、自分の直感を信じてよかった。

妊娠にまた一歩、近づけたんです。

 

検査して、化学流産と直面したのは悲しいですが、

検査したおかげで、

あと一歩!に気づけたわけです。

 

 

 

だからやっぱり希望なのかな。

 

 

 

 

今日、これから出かける予定でしたが、

ちょっと家でおとなしくしていよう。

 

出かけ先で腹痛with出血 なんて

さすがに悲惨だよね・・・

 

 

 

 

あーあ。

 

 

 

 

 

本当は

妊娠したいよ。

 

 

 

 

 

 

まとまっていなくて、ごめんなさい。