まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

喧嘩を振り返る

f:id:blackandberry:20180707180913j:plain

こんにちは、まるこです。

 

西日本にお住いの皆さま、

連日の豪雨をニュースより拝見し、心配しております。

 

信じたくないのですが、死亡者や行方不明者も増加しているとの事。

 

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように、

そう願うばかりです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日、

大喧嘩となった私たち。

 

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

 

 

 

喧嘩というか、

妊活の温度差から私がイライラしていて、

それが大爆発して、夫にぶつけた結果、

「別れた方がいいかも」みたいな大惨事となり、

最終的には焼肉を食べて仲直りできた、という話なんですが・・・。

 

 

 

 

エピソード① 喧嘩の前日

まるこ

なんであんなに夫は妊活に対して無頓着なんだろう。

基礎体温も私が毎日測っているの知っているのに、その表を見ようともしないし。

そろそろ排卵検査薬の時期なのに・・・。

ああ、私はいつになったらちゃんと妊娠できるんだろう

このままできなかったらどうしよう

30歳になるまでに産みたかったのに今回がラストチャンスだったのに

なんで夫はYouTube見てばかりでお気楽なんだろう

お気楽さがムカついてきた

なんで私たちってこうなんだろう以下ネガティブが続く・・・

 

 

 

なんとなく私がイラついているのを察する

でも何もフォローをせず、楽しそうにYouTubeに集中する

 

 

 

 

 エピソード② 喧嘩のはじまり

 

朝からむすっとしていた私。

夫は仕方なさそうに妊活の話に触れる

 

私の機嫌が直らなかったので ⇒喧嘩モードへ

 

 

お互いどこまで本音なのかはわからないけど、

 

私としては

基礎体温表にも興味を示してくれないこと、

妊活に対して夫が無関心な気がしてならないこと、

もっと夫婦生活がしたいことを主張した。

 

 

対する夫は

義務感があるとそういう気持ちにならなくて、

気が参ってしまうこと

自分だって子供が欲しいとは思っていること

もっと気楽に構えて、リラックスしてほしいことを言ってきた。

 

 

本当はお互い、もっと激しい口調だったりしたけれど・・・。

 

 

最後なんて

もうやってられない。俺と別れた方が幸せかもね。

 

そうだね。今日離婚届もらってくるからね。

 

と捨て台詞を言ってしまう始末。

 

★詳しくはこちら★

blackandberry.hatenablog.com

 

 

 

そんなこんなで朝からヒートアップしてしまい、

いつものお見送りもしないまま、夫は出社していった。

 

 

対する私はもやもやが晴れず、

結果ネガティブ全壊モードに入ることになりました。

 

 

 

最初は、とにかく怒りが収まらないのと

つらいのとで頭がバーストしていましたが、

記事を書くことで整理ができました。

 

本当は、内容が内容なだけに

消そうかどうか迷ったんですが、

心優しい方々から温かい言葉を頂くことができて、

それを何度も読み返していくうちに気持ちが落ち着きました。

 

 

何度も言いますが、ありがとうございます。

 長くなるので、解決編を次の記事にまとめます。

 

 

 

 ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

ぽちっと応援、待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★