まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

喧嘩を振り返る~解決編~

こんばんは、まるこです。

 

 

西日本を集中的に襲っている豪雨災害ですが、

一刻も早い救出と一人でも多くの無事を願っております。

 

また、現場最前線にいらっしゃる自衛隊の皆さま、

及び関係者全ての皆様へ、

ご活躍に頭が下がるばかりです。

 

また先ほど、

千葉北部でも震度5弱が観測されたとのことです。

 

被害に遭われた方が増えませんように。

 

 

f:id:blackandberry:20180707210233j:plain

 

 

さて、本題です。

 

妊活を巡って喧嘩をしてしまった私たちですが・・・。

 

★喧嘩の内容はこちら★

blackandberry.hatenablog.com

 

★喧嘩の振り返り(ひとつ前の記事)★

blackandberry.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず、

夫が帰宅しても私のイライラが収まらなかったため、

ドライブをすることに。

 

 

そして、以下のことを話しました。

 

 

・焦るつもりはないけど、自分の頭の中が妊活でいっぱいになっている

 

・30歳までに産みたかった自分の夢が、叶いそうにもなくてとにかく悲しい

 

・周りで、うまくいっている人や、30歳までの出産を叶えている人が、

 羨ましくて仕方がない

 

・いつになったら自分は妊娠できるのか、そう思うと不安になる

 

などなど・・・

 

上手く言葉にできませんでしたが、

ゆっくりとでしたが、話しました。

 

 

 

夫は次のように述べました。

 

・何度も言うけど、妊娠は競争ではない、自分たちのペースがいちばん

 

・まるこは、30歳までって自分で考えて、結果自分を苦しめているだけに見える

 

・現実は30代からの出産の方が経済的余裕などのメリットもあるし、20代を自分の時間や夫婦の時間に費やせるんだから、それだっていいじゃないか。

 

・俺だって子供はほしい、でも義務的になりたくない

 

・妊活で喧嘩するのが一番のストレスだから、気が滅入る

 

 

など。

 

 

そして、少し間を置いて、言葉を漏らしました。

 

 

俺も、去年の今頃は、

来年は子どもがいるんだろうなーって思ってたよ。

でも意外と、できないもんだねぇ・・・。

 

 

 

その後、

 

①この先、本当に子どもができない可能性だってあること

 

②それでもふたりで仲良く生きていきたいこと

 

③検査して、自分のせいで子どもができないと分かれば、別れてまるこは違う人と一緒になればいいこと

 

 

このようなことを言われました。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

別れるなんて、したくないです。

昨日は勢いで

 

離婚届持ってくるから!!!

 

 

なんて言っちゃったけど、本当はです。

 

 

 

大好きで結婚して、

自分の生まれ育った県を飛び出してきたのに。

 

大好きな夫だからこそ、

かわいい赤ちゃんを授かりたいのに(>_<)

 

 

なんか・・・。

私は最近とにかく妊活ばかりで、

 

妊活に協力してくれない時は、

夫のことを知らずのうちに敵視して、イライラしていたんだなあ。

 

 

夫からの自分への愛は変わらないのに、

勝手に自分が勘違いして、

ヒステリック妊活モンスターになっていたんだなあ。

 

 

 

なんか・・・。

夫に対して、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

でも、

結局、

ちゃんと「ごめんね」も言えないまま、

 

 

焼肉屋に入って、乾杯して、

いつも通りにお肉をお腹いっぱい食べて、お家に帰りました。

 

 

 

 

 

ごめんね、夫。

 

 

私がぶろぐしてることなんて知らないはずだから、

ここでいくら謝っても仕方ないんだけど。

 

 

 

 

ちゃんと反省してるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、喧嘩の終息でした。

 

 ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

ぽちっと応援、待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★