まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

104記事目の自己紹介

こんにちは、まるこです。

 

 

f:id:blackandberry:20180708182356j:plain

 

気づいたら、これで104記事目になるそうです。

 

 

ぶろぐを始めたころは、正直ここまで続くとは思ってもいませんでした。

 

★始めましての記事はこちら★

blackandberry.hatenablog.com

 

↑こちらの記事をご覧いただければ分かる通り、

このぶろぐは自分の流産に対するセルフセラピー的な役割のつもりで始めました。

 

 

なので、

ぶろぐで稼ぎたい、とかの願望はあまりないです。

調べたら、

「妊活」についてはグーグルアドセンスに許可されないそうですし・・・

 

 

ただ、自分にとって、

こちらに綴るようになってから

自分の気持ちを整理することができ、

また読者の方々に共感していただいたり、

時には励まして頂くことがありました。

 

ありました、というか、

有難いことに、

それがどんどん増えていっています。

ありがとうございます!!!

 

 

私にはそれが非常に心強くて、勇気も頂き、

孤独になりがちな「妊活」に臨んでいる日々でございます。

 

 

読者さんの数も、

「妊活」カテゴリーに限らず、徐々に増えています。

 

 

・育児真っ只中の方(未来の自分になりたい・・・)

・ひと世代上の子育て中盤の方

・男性目線の育児ブログ

・ご夫婦との丁寧な暮らしを綴っている方

・おすすめの本を紹介している方

・ライフスタイルを紹介している方

・婚活中の方

・結婚間近の方   などなどなど・・・

 

どの記事も大変読みごたえがあり、

はてなぶろぐだととにかく読みやすい!

始めてよかった~。

 

 

そんなこんなで今さら自己紹介(^^)/です★

 

 

名前:まるこ(仮名)

本名は、”剛力彩芽”のような、

割とゴリゴリな苗字と、それを中和させる女性的な名前です。

どんな名前やっ!

 


年齢:アラサー 今年で30歳

小学生の時にはスピードやモー娘。が流行りました。

中学2年時に日韓ワールドカップがあり、全校生徒で体育館へ行き、パブリックビューイングをしていました。

 


出身地:雪国

雪国ですが、運動神経皆無のため、スキーやスノボ苦手です。

 


現在地:関東の田舎

雪が降らない田舎に住んでいます。

 


似ているらしい芸能人

小学生の頃:香取慎吾さん 男・・・

中学生の頃:高橋尚子さん

高校生の頃:山田優さん

大学生の頃:篠原涼子さん、吉田美和さん

25歳前後までの頃:指原梨乃さん

現在:光浦靖子さん ←夫より

 

 

他にも、

始めましての方にお会いすると、

私の友達に似てる!とか、

高校にすごい似ている人がいたんだよ!とか、

とにかく周囲にいそうな、ありがちな顔らしいです(笑)

 

女優さんに似ているだなんて恐縮すぎて、

そしてそもそも全く似ていないとは思うのですが、

話のネタとして、また過去の栄光として(笑)記載しました。

 


自分としては、

美人でも不細工でもない、

嫉妬されない・争いが起こらない庶民顔だとは思っています。

とっても有難いので親に感謝です。

 

 

 マイブーム:お花

 生花のアレンジメントを習いたいです。

ドライフラワーもオシャレに飾りたいです。






てことで、

今後ともよろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

ぽちっと応援、待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★