まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

この夏、行きたいところ

こんにちは、まるこです。

なんかすごい、暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:blackandberry:20180708232024j:plain

 

 

さて、この夏に行きたいところをまとめてみようと思います。

 

まず、絶対に行きたいところは

ラベンダー畑!!!!

有名な北海道は今回は難しそうだけど・・・

 

関東で行くなら~と調べたら、

関東最大級なのは、群馬県沼田市にある、

たんばらラベンダーパーク!!!

 

写真見たけど、なんだかすっごいよさそう・・・

 

玉原高原のスキー場のゲレンデを利用したって書いてありました。

 

ゲレンデ・・・

ゲレンデがラベンダー状態ってこと???

 

標高1300mに位置しているので、

暑い暑い夏にはもってこいの場所ですね!

1300mってことは、スカイツリーを縦に2本並べた感じ?

高いなぁ・・・

 

  

あとは、関東ではないですが

長野県小諸市夢ハーベスト農場も気になります

 

こちらは、

信州のプロバンス(南仏)と呼ばれているみたいで、

 

1万株のラベンダーが咲き誇り、

それプラス農場周辺のロケーションから、そう呼ばれているのだとか。

 

写真見たけど、

すっごく癒されそうです!!!

 

ちょい調べたら、

私の大好きな軽井沢からも割と行ける距離♪

 

ネットでざっと調べた感じですが、

これから夫に打診して、どちらかに連れて行ってもらいます(*^▽^*)

 

いつかは両方とも行きたいなぁ♪

 

あとは、

川辺でバーベキュー

軽井沢へドライブは外せないなぁ。

あと、夫婦の趣味・カーリングも。

 

 

 

 

そして、

結婚記念日は

都内に行って贅沢したい!!!

 

 

blackandberry.hatenablog.com

 

↑こちらの自己紹介でも記載しましたが、

現在関東田舎住みのまるこです。

 

 

普段、都内にはあまり行かないのですが、

時々は人口の多いところに行って、

田舎圏にはないものに触れたいです。

 

加えて、

田舎にいると、

おしゃれに疎くなってしまうので・・・私だけかも

 

たまには、

フォーマル系のおしゃれが似合うところに行きたいのです。

 

 

ふー

2回目の結婚記念日、

どんなお店がいいかなぁ・・・。

 

 

ちなみに、

去年の結婚記念日は

六本木のウルフギャングステーキハウスに行きました。

 

熟成肉の有名店で、

新婚旅行先のハワイで初めて行ったのがきっかけでした。

 

新婚旅行では、連日の食べ過ぎで、

最終日に予約していた私たちは、あまり食べられず・・・。

 

いざリベンジ!として、結婚記念日にも行ったのでした。

でも結局完食できなかった私たち

 

今年はどこにしようかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 皆さまへ

いつもご覧いただきありがとうございます。

結婚記念日におすすめしたい、素敵なお店があれば

教えていただけませんか(*^▽^*)?

 

参考にさせていただきます♪

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

ぽちっと応援、お願いします!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・