まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

【愚痴】リアルの世界の人には言えない悩み

こんにちは、まるこです。

 この記事は愚痴です。

ずっと愚痴です。

ぶっちゃけてます。

夜のことについてなので、

見たくない方はここまでにしてくださいね。

 

f:id:blackandberry:20180723183416j:plain

この土日、また爆発してしまいました。

夫婦喧嘩です。

 

最近、情緒不安定で、

楽しい ⇔ 不安・悲しみ・怒り の繰り返しです。

自分で自分のことが嫌になります。

何もかも、やめたくなります。

こんな自分が大嫌いです。

 

 

前にも、少しだけ触れたのですが、

わたしたち夫婦は、普段とても仲が良く、

笑いあったりふざけたりしています。

 

よく言うと「友達・家族」みたいな存在です。

 

悪く言うと「夜のほうはとことんレス」です。

 

もう一度言います。

レスです。 

 

夫側です。

 

今までは、子作りチャンスゾーンに、数回・・・

あとはまた次の周期のゾーンまで全くないのです。

 

ちなみに、新婚当初から。

さみしかったです。

でも、もう慣れました、そんなもんだと。

 

でも、

今月なんて全くないのです。

 

信じられません。

 

なので

2か月弱くらいナシです

ひどすぎます。

 

 

私は最近、夜が嫌です。

あー、また何もないまま寝るんだろうな。

と憂鬱に思えてきて、

自分の存在は何なのか、

ただの家政婦なのか、

もう女として価値がないのか、

妊娠を望んでいるのに

できないなんて本当に自分が不幸に思えて

虚しくて、滑稽にさえ思えます。

 

 

 

今までのこの話題で何度もぶつかってきました。

今回の喧嘩だってそう。

 

夫からの主張は以下です。

・レスなのは自分でもわかってる

・でもイライラされると、したいとはもっと思えない

・だからにこにこしてリラックスさせてほしい

 

 

私だって、できることなら

いつもにこにこしていたいです

 

でも、女としての自信を失ってしまったのは

夫の態度が原因です

夜はネットとかインスタ、YouTubeばかり夢中になって

 

よくもまあ、

その手のひらサイズの文字盤に

あんなに張り付いて見ていられますよね

本当にバカみたい

 

最近、いつもそのことばかり考えてしまい、

自分は頭がおかしいんじゃないのかと思えてきました。

 

妊活仲間さんのブログを拝見しますと

当たり前のように、ご夫婦で仲良しされているようで

本当に羨ましい

私だってチャンス沢山作りたい。

 

なんでこんなことになってしまったのか。

 

まあ、きっと夫は私のせいと言うでしょう。

私から言わせればアンタのせいなのに。

本当にムカついてきました。

 

 

妊活を始めて2年目ですが、

なぜ不妊治療を始めないのかというと、

私たちの場合の不妊の原因は

絶対的な回数の少なさ なんだと思うのです。

 

現に一度、自然妊娠しましたから。

 

 

妊活を義務にはしたくないけど、

でも時々は触れ合いたい。

 

 

夫と散々喧嘩をして、

その日のお出かけも中止して、

私だけ車で走って、車内でしばらく泣いていました。

 

 

こういう時には必ず「離婚」が浮かびます。

そのくらい苦しいです。

 

どうすればいいのか分かりません。

 

ネットで「妊活 セックスレス」で検索して、

2ちゃんや知恵袋の記事を読んで、また泣いて。

 

 

夫からは、

追及しないでほしい、

と言われました。勝手すぎる。

 

また、

彼氏がいない時はどうしていたの?なんて

聞かれました。ひどい。

 

 

なんでこんなことになってしまったのか。

 

YouTubeを見るためなら夜更かししているのに。

私のためにはそれができないのが、本当に嫌。

 

 

結婚てそれだけではないけど、

全くないのもだめだと思います。

 

もっと男の気持ちを分かってよ、と言われました。

身勝手な男の気持ちなんて知りたくもありません。

 

子どもは欲しい、

でもその行為は最低限を強く希望

なんなんでしょうか。

 

子どもは作るんではなくて授かるものなのに。

 

 

気分を害された方は

すみません謝ります

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・