まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

ちょっと考えてみた

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20180724220911j:plain

 

喧嘩して、仲直り。

その繰り返し7月も、もう下旬ですね。

早い・・・。

 

 

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

 

 

ふと、思ったことがあります。

 

夫は、私のどんなところが好きで付き合ったんだろう。

そして、結婚したんだろう。

 

逆も然り。

私は、夫のどんなところが好きで、

どんな未来を想像して、結婚したんだろう。

 

このふたつを考え始めたら、なんか色々感情が溢れて

また泣きそうになりました。

 

たぶん、ですが、

たぶん夫は、私の

 

天真爛漫なところ、

のんきなところ

無邪気なところ

よく笑うところ

美味しそうに何でも食べるところ・・・

時々おもしろい話をするところ

 

こういうところなんじゃないかな。

 

でも、私は

結婚して自分が育った県を離れたことで、

環境ががらりと変わり、

あれだけエネルギーをかけていた仕事をスパッと辞め無職となり、

やっぱり多少なりとも自分にストレスがあったんだと思います。

 

また、なかなか思うように妊娠しないことの不安や、

漠然とした将来への不安、

結婚してから始まった義家族とのお付き合いの仕方にも戸惑い、

悩んだこともありました。

 

こうして色んなことが重なって、

また結婚生活の現実的な部分を感じて、

カップルの時の私のような、

いつでもクスクス笑っている女性ではなくなってしまったかもしれません。

 

そういえば、最近ため息も増えたしね。

よくないなあ。

 

 

また、私は夫の

一緒にいるととっても楽しくて、

自分が一番自然体でいられる相手で、

困ったことは親身になってくれるところに頼もしさを感じて、結婚しました。

 

お付き合いを始めたころから、

私の両親に挨拶をしてくれて、最初から結婚前提だった、というのもありますが。

 

 

こうして今思うと、

夫の長所は今も変わっていません。

 

YouTubeばっかりになってはいるけど、

不満といえばそのくらいかも。

 

私の祖母の認知症が進んで、悲しくて夜泣いていた時は、

落ち着くまで話を聞いて励ましてくれました。

 

私の父に病気が見つかって精神的に不安だった時は、

ずっと寄り添ってくれました。

 

(>_<)

 

なんだ、

私ちゃんと愛されているじゃないか(>_<)

のろけてしまい、すみません。

 

色々思い出して、切なくなりました。

 

妊活妊活って妊活頭で暴走して、

うまくいかないからって爆発して、

ほんと、私って何なんだ、勝手だなぁ。

 

本当は、今のままで幸せなのに。

大事な足元が見えなくなっていました。

 

でも、

今気づけました。

それにまず感謝して、

自分がうまく変われるようにしたいです。

 

 いい方向に行きますように。

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・