まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

初めて付き合った人の話②

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20180728111232j:plain

初めて付き合った人の回想録です。

 

 

★前回のあらすじ

中学3年になったまるこ。

同じクラスの大野君と仲良くなる。

大野君は、後のまるこの初彼氏となる。

そんなある日、

クラスメイトの子から自分は大野君のことが好きだから

協力してほしいと言われる。

のんきなまるこはそれに応じる。

 

★詳しくはこちら★ 

blackandberry.hatenablog.com

 

だいたい、友達の恋の協力って何するんだっけ(笑)

いまの自分ならそう冷静に思う。

 

当時のまるこは、

その子にこう言われた。

”その子”じゃなくてこの際みぎわさんにしよう。

で、みぎわさんにこう言われた。

「隣の席になりたいから、同じ班にして。」と。

 

ふむふむ。

 

私はちょうどそのころ班長に選ばれていて、

その時の席替えのルールは、

班長が自分の班のメンバーを選ぶ、という

実に忖度しがいのある、いや

忖度そのものでしかない席替えルールだったのだ。

 

で、とりあえず大野君とみぎわさんと、

あとは適当にピックアップ。

 

後で聞いた話だけど、

実はこの頃から大野君はまるこの事を思ってくれていたらしい。

 

そして、事もあろうに

みぎわさんが自分のことを好きだということ、

でも自分はまるこが好きだから、みぎわさんには興味がないこと、

なのにまるこはみぎわさんに協力体制にあること、

全て知っていた。

 

(笑)

 

恋の作戦バレバレ・・・。

 

でも、当時のまることしては、

みぎわさんと協定を結んだその日から、

大野君とは喋らないようにした。

 

同じ班だけど、

みぎわさんと大野君が隣になるように斡旋。

 

でも大野君はそれに応じてくれない。

相当みぎわの事が嫌だったみたい。めっちゃかわいい子だったのに!

 

結局、5人の班だったので、

「俺はひとり席でいい」とか言われ、

みぎわ発まるこ経由の作戦は失敗に終わる。。。

 

まるこはこのころ、大野君の気持ちには全く気付かなかった。

鈍感だ~(笑)

 

そんな青春の一幕。

続きます。

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・