まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

ドライにしてみる

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20180731205850j:plain

 

猛暑が続くこの夏、

引き続きお花がマイブームのまるこです。

 

夏なので、ひまわりを飾っています。

他のお花は暑さで負けそう

 

とってもかわいいです。

今は二代目のひまわりちゃんを飾っています。

 

初代のひまわりちゃんは、

ドライフラワーにしてみました。

 

ひまわりのドライってあんまり聞かないし見たことないけど、

うまくできるかな?

 

なんて思ってやってみました。

 

 

結果、びみょう・・・・(笑)

 

 

今までは、生のお花ばかりに興味があって、

しんなりするまで活けて、あとはごみ箱にさようならしていました。

 

でも、たまたま行った美容院が、

とってもおしゃれにかわいく、

ドライフラワーをディスプレイされているのに影響を受けて、

私も作りたくなったのです(*^▽^*)!

 

でも、ひまわりは、うーん、不向きかなぁ。

 

夫には、

この飾り方で正解なの???

なんて聞かれる始末(笑)

 

簡単なようで難しいですね!(笑)

また、私はお花を数本花瓶に飾るのが好きです。

でも、ドライは「束」で飾るのが素敵ですよね。。。

 

”飾り方”・”見せ方”も違うから、おもしろいです。

 

最初はテレビのある部屋(リビング)に飾ったのですが、

白い壁の余白が広すぎて、アンバランスでした。

 

なので、飾る場所を変えて、お手洗いの個室にしてみました。

すると、ちょうどいいバランスに!

すみません写真はないんですが

 

余白とのバランスも大事であることを知りました。

 

少し先のお話になりますが、

これから夏が終わって秋・冬が始まったら、

ドライにするには最適の時期になりますね(*^▽^*)

生花も楽しみつつ、ドライも挑戦できればいいなーなんて思いました。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・