まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

カラー診断&骨格診断②

こんばんは、まるこです。

f:id:blackandberry:20180805204224j:plain

カラー診断&骨格診断について、書いています。

 

★第一弾はこちら★

blackandberry.hatenablog.com

 

私はブルベ(ブルーベース)の診断を受けました。

メイクについて、今まで持っていたアイテムは全て、

イエベ(イエローベース)のものだと知りました。

 

以下、今までのポイントメイクの状態及び、

青色は診断による改善点&アドバイス

 

ファンデーション

・下地はともかく、ファンデを塗るとなんとなく老けた感じが出る。

・老けた印象になるのは、厚塗りなのかな?と思っていた。

⇒ブルベさんにはファンデ選びがとても難しい。

ピンクが顔になじむが、売られているのは黄色を混ぜたベージュが多い。

肌の色に合わせて濃さを選んでも、そもそもベースから異なっているので顔が映えない。野暮ったい印象になる、とのこと。

 

アイブロウ

・高校生の時から変わらず、ケイトを使用。

・特に違和感なく使っていたつもり。

⇒同じケイトでも、ブルベさんはライトブラウンではなく、ブラウン系が◎!ライトブラウン系はイエベさんに映える。

 

 

アイシャドウ

ルナソルの4色パレットを使用。

・オレンジ系のベージュを使用。

・キラキラ感が強く豪華な感じの目元になるが、あか抜けない感じだった。

・最近なくなってきたので、買い替えを検討していた。

ブルベさんにとって、オレンジはあまりに似合わない色。野暮ったくみえたり、肌がくすんで見えがちである。ベージュは、オレンジベースではなくグレーベースのお色にすると◎!また、ブルー系・ピンク系がよく似合う。

また、後述するが骨格診断の結果私は”ナチュラル”なので、目元をキラキラさせまくると、うるさい感じ・・・言い替えるとニューハーフっぽい顔になるので、ラメ感よりもツヤ感を出す程度にするとよい。

こちらをアイベースとして塗ると、まぶたのくすみを飛ばしてくれ、適度なツヤ感とそれから重ねるシャドウのもちがアップするんだとか。

 

後日お店に行ったら、チークの下地にもなると教えて下さり、とても使いやすそうだったので購入しました(*^▽^*)

 

 

チーク

・ピンク系とオレンジを交互に使用していた。

・現在はオレンジコーラルを使用。

・つけると、チークが浮いた感じというか”つけました感”が出ていたけど、そんなものかと思っていた。

⇒ブルベさんには、オレンジコーラルは似合わない。ベースがピンク系の顔色なので、そこにオレンジはなじみにくく、浮いた印象になる、とのこと。青みがかったピンクがもともとの顔色になじみ、自然な血色に見える。

上記のチークを薦められ、お試しさせていただきましたが、

お顔に馴染むチークの色ってこんなに自然なんだ・・・

と感動しました。

後日、買いに行きましたっ(*^▽^*)

 

 

リップ

・ピンクは似合わないだろうと自己判断し、オレンジコーラルを使用。

・オバサンぽい、芋っぽい感じだった。

・”塗りました感”があったが、そんなものかと思っていた。

⇒とにかく、オレンジ系ではなく、ピンク系が◎!なかでも、青みピンクがとっても似合う。

つける前は、こんなかわいいお色が私に似合うはずない・・・って思っていました。

でも、試しにつけたら、とってもかわいい!

肌に馴染む、というか、浮いた感じにならず、先生の言う通りでした!

欲しくなったので後日購入しました(*^▽^*)

 

 

先生は、あくまでカラーの先生で、販売員ではありません。

なので、当日の押し売りなんてのはなく、信用できました。

現在私が使っているアイテムの否定はせず、

こちらがまるこさんに似合うよ、まるこさんの良さを引き出してくれるよ、

という語り口で良く魅せてくれるカラーに誘導してくれました。

 

とっても嬉しかったです。

 

現在、

・アイベース

・チーク&チークブラシ

・リップ&リップブラシ

を購入し、1万以上の出費となっています。。。

 

決して安い金額ではないですが、

自分に似合うと太鼓判を押していただけたものなので

とっても満足しています。

また、アイシャドウは選ぶのが楽しく、また難しいところでもあるので、

まだ購入には至っておりません。

でも、ネットで調べたり、休みの日にお店に通うのがとても楽しいので、

しばらく吟味するつもりです!

ファンデについても同様。サンプルを使ってみたり、口コミみたり、研究中です。

 

とっても楽しいです(*^▽^*)!

 

以上、読んでいただきありがとうございました。

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・