まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

カラー診断&骨格診断&③

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20180806181656j:plain

パーソナルカラー&骨格診断についての記事を書いています。

 

 ★今までの記事はこちら★

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

 

さて、今回は、骨格診断について。

 

ストレート・ウェーブ・ナチュラの3種類に分けられます。

 

まるこは、ナチュラでした。

 

肉感よりも、骨っぽさが分かる感じ。

骨盤が四角くしっかりして、手足が大きい感じ。

 

ランウェイするモデルさんみたいなイメージ、と言われました。

 

先生、褒めるのが上手すぎる・・・!

 

モデルなんて縁のないまるこですが、

お世辞ってわかってても

やっぱり褒められるのは嬉しい(笑)

 

そして、骨格ナチュラルさんのファッションポイント&メイクポイント

伝授していただきました(*^▽^*)

 

 

・肌は、ツヤよりもマットな仕上がりの方がしっくりくる。

・アイシャドウはラメラメさせないこと。

理由はニューハーフっぽくなるから(笑)

・口紅も、グロスでつやつやより発色重視。

 

とっても勉強させていただきました。

 

ただ、今回の講座を一度受けただけでは、

なかなか理解が追いつかなかった私・・・。

 

こちらの本を購入し、復習&理解を深めています。

 

この本とってもおすすめです!

洋服の形や素材の選び方がとってもイメージしやすく解説されています。

 

例えば、”Tシャツ”でも、

ナチュラルさんは、メンズライクなデザインで、とか

ボーダーはこう着こなすとこなれ感がアップ!

そして着回しはこう!  みたいな感じで、

野暮ったくてセンスないまることしては目からうろこ!

 

じっくり読んで、

セールで賢くお買い物したいと思います(^^)/

 

以上、お読みいただきありがとうございました♪

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・