まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

久しぶりの更新

こんばんは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20180821211148j:plain

なるべく毎日、それができなくても2日に1回・・・と

今まで記事を書いていまして、

それは自然と「気持ちを吐きたい、書きたい」と思えていたからこそ

やっていたものでした。

 

ですが本日、

久しぶりの更新となってしまいました。

 

理由は、特別何もなく・・・

あ、

 

夏を満喫していました。

 

友人の結婚式に出席したり、

海に行ったり、

花火大会に行ったり(色んなところ!)、

かき氷屋さんを訪れたり、

実家でのんびりしたり・・・。

 

一方、バッドタイミングで夫が夏風邪をひいてしまい、

妊活的大チャンスも頑張ることができず、

今回もあきらめるしかない状況です。

 

はぁ~。

 

でもいいのだ、8月は楽しむと決めたのです。

 

blackandberry.hatenablog.com

 

そうそう、友人の結婚式出席について、

過去の自分はとても臆病になっていましたが・・・

 

blackandberry.hatenablog.com

↑色々な友人に会うのが怖い、

いろいろ詮索されるんではないか、と不安を感じている記事 

 

実際には、ただの杞憂で、

心の底からとっても楽しめた結婚式になりました(^^)/

 

 

久しぶりに集まることができた、あのメンバー。

 

結婚して子供が複数いる子も、

実は産んだばかりで授乳中なんだって子も、

結婚2-3年目で子どもはまだって子も、

もちろん独身って子も、いろいろでした。

 

集まったらすぐにうるさくなって、

くだらない話をして笑って、写真撮って笑って、

歩けば笑って、とりあえずボケる子と、ボケを膨らませる子と、

ツッコミの子と色々いて、

とにかく本当にたくさん笑わせてくれました。

 

もちろん、新婦のお祝いもたっぷりしましたよ(*^▽^*)笑

 

みんなと何を話したわけではないけど、

とっても楽しめて、嫌なことを忘れられて、

本当に行って良かった。

 

行くまでは、正直不安な気持ちもあったけど、

やっぱり私は心配性なだけで、考えすぎで、

自分で不安を増強させていただけだったな。

 

大好きな高校の友達と集まるのは、ハッピーしかなかった。

 

話の流れで、

〇〇ちゃんに赤ちゃんが産まれたよ

〇〇ちゃんも2番目が産まれたよ なんて話もあったけど、

大好きな友達の近況を知ることができてうれしく思えた。

複雑な気持ちになんてならなかった。

 

 

みんな、今日は笑顔で集まっているけど、

それぞれ悩みはあるだろうし、

ただ言わないだけだけどきっとそれぞれにあるはず。

 

だけど、みんなと笑顔で時間を共有できて

それがとっても心地よくて、

ああ、私もまた頑張ろう、って自然に思えた。

そう思えた自分がいて、嬉しかった。

 

私は、他県にお嫁に行って、なかなか会えない距離で、

赤ちゃんに恵まれない悩みとか寂しさとか、孤独とかすごくあったけど、

ここに帰ればちゃんと私の青春があって、みんながいて、

ここはホームで、温かい場所なんだって思った。

 

すごく嬉しく、優しい気持ちになれた。

 

悩みのない人なんて、いないんだよね。

みんな、言わないだけで。

お祝いの席だもん、余計言わないよね。

だから私も言わなかった。

 

言わなくても、みんなの顔見てたら

とっても元気をもらえた。

 

友達っていいなぁ。

 

また早く、会いたいです。

それまで、また色々なことを頑張ろうと思います。

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・