まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

ひとつのご報告

こんにちは、まるこです。

 

 

はじめに、

今回の記事によって、

妊活をされている方に対しては

もしかしたら不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。

焦りを助長させてしまうかもしれません。すみません。

妊娠を望んでいる方、

皆さんそれぞれの思いが叶うことを願っています。

 

f:id:blackandberry:20180829145051j:plain

 

ここから本題です。

この度、妊娠したことが分かりました。

 

先週、ずっと身体がだるくて、

「あ~、生理が来るんだ。そのだるさっぽいもんなぁ。」なんて

思っていたのですが、

いざ生理予定日を迎えても、来ない。

 

そして、その日は朝からめまいがしました。

ちょうど仕事がお休みの日だったので、家でゆっくり休んでいたのですが、

その時ふいに「もしかして妊娠したとか?」と頭に浮かびました。

 

それから様子をみていて、

「明日生理が来るだろう。お腹の感じも似てるし。」なんて

思ったのですが、来る気配がなく。

 

生理が来なくて4日目に、ついに気になって検査してみました。

 

そしたら、くっきり陽性反応を確認することができました。

 

 

今月は、というか今頃は、

流産していなかったら出産していた時期なのです。

 

こんなタイミングで、

まさか陽性反応を見れるとは、夢にも思っていませんでした。

 

今月は遊び倒すことを前提に、妊活≦遊び をメインに過ごして、

基礎体温葉酸サプリも休んでいて、本当に何も期待していなかった。

 

そんな私たちのところに、また命が来てくれました。

 

ただ、前回の妊娠とは大きく違うところ。

それは、私も夫も冷静だ、というところです。

 

まだ、喜べません。

前回は、心拍確認ができす、さよならになってしまったので、

そこまでは不安で仕方ないです。

 

もちろん、命の始まりに対する嬉しさはあります。

でも、ここでたくさん喜んだら、また悲しい結果になったときに

とっても辛くなってしまうから。

 

気持ちに保険をかけている感じです。

 

今日は生理が遅れて1週間だったので、

改めて検査し、やはり陽性なので病院に受診予約をしました。

 

来週に受診する予定です。

 

本当はすぐにでも行きたいけど、

情が湧いちゃうからな。それでまただめだったら・・・って思うと

とてもつらいので、なるべく遅く行きたいのが本音です。

 

でも、予約電話の際、

「早めの受診の方がいいと思いますよ。」と促され

何日か前倒しにはしたのですが・・・。

 

これからどうなるのかな。

ちゃんと育ちますように。

すみません、ご報告でした。

 

 

※この件について、

いつどの段階で記事にしようか

考えに考えていたのですが、このタイミングにさせていただきました。

 

私が落ち込んでいてどうしようもない時に

共感してくださったり、全力で励ましてくれた方々のお陰です。

本当にありがとうございます。

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・