まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

読んでみてよかった本

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20181108111524j:plain

 

今回は、妊活で役に立ったなぁ、と思う本のご紹介です。

 

こちら

 

まるこ夫婦は、

というか特に私が、なんですが、

一度流産をしてから「また早く赤ちゃんが戻ってきますように」という

願い、願いよりも強い気持ちを持っていました。

 

それが強すぎたんだと思います。

 

夫としてはそれがプレッシャーだったのかな。

 

普段は仲の良い友達夫婦の私たちは、

なんだかレス気味に(T_T)

 

blackandberry.hatenablog.com

 

赤ちゃん欲しいのに、レスっていうのがとても辛くて、

きっとお互い辛くて苦しかったんだと思います。

 

なんとか打破せねば!と思い立って、

ネットであれこれと検索してヒットしたのが、上記の本です。

 

表紙がピンクで、とてもかわいい。

中身は小項目になっていて、活字が苦手な私でも読みやすい。

 

内容としては、まさに当時の私たちに必要なもの。

 

排卵日の呪縛から解放されて、まずは週末だけでも仲良くしましょう

というものでした。

 

排卵日にこだわりすぎないこと。

 

それまで、きっと鬼の形相でカレンダーを見つめていた私には、

とても勇気のいる決断でした。

 

でも、夫の方はとてもノリ気で。

というのも、男目線でも結構色々と書いてあるんです。

 

男ならではの悩みに寄り添ったページもあったりで、

珍しく夫が読んでいました。

 

なので、しばらくは、この本に習い、

週末はふたりで色々なお喋りをしたり、時間を一緒に過ごすことにしました。

妊活第一主義からは解放されました。

 

それでも、やっぱり喧嘩してしまった日もあったけれど・・・。

 

有難いことに、授かることができました。

 

ご参考になれば。

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・