まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

言われてしまった

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20181113141830j:plain

 

先日、ついに言われてしまいました( ;∀;)

 

夫から、

もっとかわいくなって、と。

 

 

ついに言われた・・・。

何も反論できなかったです・・・。

 

だって、自分でも分かっていたし。

 

この、薄気味悪いアラサーの身なり。

 

ここ最近、ようやくつわりも落ち着いてきて、

週末一緒に買い物とかしてる私たち。

(でも車酔いや一定の気持ち悪さは健在なのですが)

 

ここ最近の私の格好は、

・髪ボサボサ

(つわり故、ここ4か月美容院に行けていない)

・メガネ

(コンタクト生活だと、液晶が眩しく感じて気持ち悪くなるため)

・マスク着用(保身のため)

・すっぴん(化粧する気持ちの余裕がない)

 

かわいさ、全くゼロ。というかきっとマイナスであろう。

 

でも、その根底にあるのは、つわりだったんだよ・・・。

 

夫もそれは重々承知のはず。

それでも、ついに言われてしまった(´・ω・)

さすがに落ち込んだ私。。。 

 

なので、先ほど、

美容院の予約をしました・・・!

 

前回初めて行ったあのお店です。

 

お店の至る所にドライフラワーが飾られていて、とっても癒されました。

 

だから今回もそのお店に。(※美容師さんの技術ではない)

 

縮毛矯正とカットをしてこようと思います。

 

夫は、

「新婚旅行の時みたいに、短い髪型が似合ってたよ」

「どうせ行くんだから短く切ってきな」

なんて言うんですが・・・どうしようかな(´・ω・`)

 

それよりも、

・車で25分くらい、酔わないか

・施術が長いけど、疲れないか

 

この2点が不安です。

 

今日現在、15分以上の車の移動は例外なく酔います。

大丈夫かなー。

縮毛矯正は、自分のくせ毛のために必須でやりたいんですが、

3時間くらいかかるので疲れそう。

途中で寝ちゃうかもしれない・・・。

 

でも、かわいくなって、夫にぎゃふん(古い?)と言わせてやります!

 

早くその日にならないかな♪