まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

化粧品の葛藤 '18冬

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20181129085937j:plain

 

今日は、基礎化粧品の話を少し。

 

私はもともと混合肌で、

25歳くらいのまで頃は皮脂の分泌が凄まじかったです。

ニキビも。

 

なので、自分がオイリー肌だと思っており、

”さっぱりタイプ”の化粧水や乳液をライン使いしていたんですが、

ある日お店の方に、

「そのニキビは乾燥からくる”大人ニキビ”ったやつですよ。

保湿をちゃんとするといいですよ。」

と教えていただきました。

 

上記がきっかけで、オルビスを使うようになりました。

 

その頃からだから、5年以上はもうずっとオルビス

(クリアシリーズってラインのです)

 

でも、よくしたもので、30歳を意識しだすと、

「今のケアで大丈夫かな?」とか

「これから30代はどんなものがいいのかな?」とか

自然と頭に浮かぶようになるものですね。

 

そんなんで、同じオルビスシリーズの「オルビスユー」ってラインをお試し。

 

ちなみに、これらの違いを一言でまとめると(私なりの解釈ですが)

 

◆クリアシリーズ

→大人ニキビに悩んでいる方に。漢方エキス配合。

 

オルビスユーシリーズ

→保湿がウルトラメガトン級。加齢に伴うお悩み一気に解決。

でもその分値段も高め。

 

オルビスユーの使用感はとっても良かったのですが、

お値段が高いと思ったので、冬季のみの使用にしています。

 

友達の中には、

1本1万円する化粧品や乳液、美容液?をそれぞれ使っている子もいて、

私とはかけ離れたお金持ち、いや価値観持ちでびっくりします。

 

私には到底手が出ません(笑)

 

オルビスユーは確か1本3000円ちょいだけど、

それでも躊躇してしまう私・・・。

 

今年もついにオルビスユーの季節になったので、

どうしようかと思っていました。

 

妊娠に伴い、退職する方向なので、

家庭の収入が減るこれからを考えると、

なるべく節約したいのが本音です。

 

なので、ニベアを使ってみることに。


f:id:blackandberry:20181129085259j:plain

 

 

購入に至ったきっかけは、

「安いけど、ニベアいいよ。私使っているよ。」って

教えてくれた先輩のお肌が、

ちゃぷりぷりで綺麗でとても説得力があったこと(笑)

 

あとは、検索しまくっていたら

お高い化粧品は広告料がほとんどで、その成分を確認すると

ニベアとそっくり

 

的な記事が出てきたので、よっしゃ~使おう!ってなりました(笑)

 

しかも、

限定のさくらももこパッケージをゲットできました(*^▽^*)

 

めっちゃかわいい~。

寒い冬に見てほっこりできそうなデザイン。

かわいい。

 

それだけでも「買ってよかった」とか思ってしまった私です。

 

使用感ですが、とてもよいです!

 

オルビスの化粧水のあと、ニベアを薄く塗っています。

ちゃんと保湿されるし、かといってべたつかず肌荒れ無し。

 

冬になると鼻の粘膜も乾燥しませんか?

その点ニベアなら安いので、ガンガン塗れます、鼻の中も!(笑)

 

夫にも勧めて、今は夫婦で使っています。

 

美容って、こだわるときりがないですが、

自分にあったもの、

肌はもちろんですが、価格帯も納得のいくものが見つかると嬉しいですね!

 

以上終わり。

お付き合いありがとうございました(´・ω・`)