まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

解決!年賀状の悩み

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20181209101655j:plain

 

前回の記事

blackandberry.hatenablog.com

 

年賀状のお悩みにご助言頂きました、

優しい優しいお仲間さま、ありがとうございました。

 

この度、無事に解決しました(^^)/

 

送る相手はシンプルに。

毎年やりとりしている友達・親族に限定しました。

プラス、今年会う約束までしていたけど

叶わなかった友達(来年こそは会いたい!)数名。

仲良しの友達でもライン派の子には送らないことにしました。

 

悩んでいたのは、結婚前(2~3年前くらい)にお世話になっていた

仕事関係のお仲間なんですが、

結局会わないし、今後会いそうにもないや~・・・と思ったので

送らないことに。

 

夫曰く、

「俺なんて会社しか送らないよ。友達に送ったらキリないじゃん。」

とか言っていて、

ものすごーくサッパリしてる・・・。

 

普通こんなものなのかな・・・。

 

とりあえず、年賀状のデザインも選べたし、

注文できました(^^)/

(ネット印刷派のワタクシ)

 

あとは、年末に向けておせち料理をどうしようか、

のんびり考えようと思いまーす。

 

おしまい