まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

【ご挨拶】今日から、始めます。

はじめまして。

今日から、ぶろぐを始めようと思います。まるこです。

 

はじめようと思ったきっかけなんですが。

約1年前、遠距離恋愛の末の結婚のため、この地に飛び込んできました。

家族と離れて、友達もいない、仕事も辞めて、、、

全く新しい環境に来たので、色~んな驚き、不安、気づきがたくさんありました。

 

新婚ですから、幸せ~に感じることもありましたが(一応、現在も?笑)

ふと、寂しくなったとき。悩みがでたとき。そしてそれを夫に頼れないとき。

私が頼っていたのは誰かのブログ記事でした。

結婚式の準備、新婚生活での喧嘩~仲直りするには、妊活など、、、。

 

身近に友達がいないので、

ネットを通して自分と同じような人たちの体験を見ることで

参考になったり、安心したりできました。

 

 

そして、

 

 

 

 

2017年12月  妊娠

 

 

2018年1月中旬 流産の宣告、手術

 

 

 

まもなく、1か月が経ちます。

この期間、たくさん泣きました。泣きはらして、思い出して、また泣いて。

 

 

 

詳細は後々綴りますが、

やはり誰かのブログ記事を読むことで、救われたところが大きかったです。

 

最近、精神的に不安定だったのが少しずつ良くなりました。

前を向けそうになりました。

 

いま、このタイミングで、今までの体験や思いを綴ることで、

自分の気持ちを整理することと、誰かの救いになれたらいいなと思って、始めます。

 

いつまで続くかわかりませんが。

 

以上、初めのご挨拶です。