まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

最近のこと

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20181225170122j:plain

 

今日はクリスマスですね。

 

今年はイルミネーションも見に行くこともなく、

実にのんびりしたクリスマスを送っています。

 

クリスマスプレゼントを贈り合うような夫婦でもないので

(私はそういうの本当はすごい憧れるんだけど)

 

ご馳走作って、

一緒に食べて、それだけです。

 

でも、何でもないようなただのほんの日常が、

とても幸せです。

 

この一年を振り返ると、

半分以上はずっと苦しかったです。

嬉しいハッピーなことより、

悲しくて辛いことの方が多かったです。

 

そもそも、

人生がずっと順調な人なんていないのかも。

 

だからこそ、今のこの状態がとても有難く、

感謝しなくちゃいけないな、と思います。

 

先日、年賀状が完成して、

郵便局に持っていくことができました。

 

大掃除も、先週しました。

窓のサッシを拭きました。

きれいになってよかったです。

 

あとは、年末年始のお料理について考えるのみ。

 

今年は実家にも義実家にも帰るつもりはありません。

 

なので夫婦のみでまったり過ごします。

 

まずは福袋欲しい。

 

いま狙っているのはケンタッキーと、

近くのスーパー。

 

買えますように(*^▽^*)

 

 

最後まで

お読みいただいてありがとうございました。