まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

1年が経ちました

ご無沙汰しております。

まるこです。

 

f:id:blackandberry:20190222153941j:plain

 

最近、ぽかぽか陽気で気持ちがいいですね。

テレビを見ていても、

天気予報で桜の開花予報のお知らせをやっています。

 

皆さま、お変わりはありませんでしょうか。

 

私は、すっかり更新から遠のいてしまいましたが、

おかげさまで元気です。

 

 

 

さて、今日、はてなぶろぐ様からこのような通知を頂きました。

f:id:blackandberry:20190222153756j:plain

 

このぶろぐを開設して、どうやら1年が経ったようです。

早いですね。

全く気付かなかったです。。。

 

流産を経験して、いろんな痛みに耐えて、

辛い気持ちを解放したくて、

前向きになりたくて始めたのがきっかけでした。

 

その後の妊活では夫と何度も衝突し、

色々あったけど、奇跡的に再度妊娠することができ、

現在に至ります。

 

妊娠してからは、体調不良を理由にしばらく更新はできませんでしたし、

安定している現在も、なかなか更新はしていません。

 

妊活をテーマにこちらを利用していたので、

安易に今の妊娠中の記事を書くことで、

それを目にした方々を傷つけてしまうかもしれない、と思っているからです。

 

なので、更新はせず、

他の方々のぶろぐを覗くのが主になっていました。

 

そうすると、

今までお互い励まし合っていたあの方が、

悩みながらも妊活を続けていらっしゃること、

そして再度妊娠されたことを知りました。

 

 

胸がきゅーんと熱くなって、

会ったこともない方だけど、

自分のことのように嬉しかったです。

 

会ったこともないけど、だからといって他人ではない。

ネットならではの、おもしろい感覚です。

 

日本のどこかに存在してるんだもんなぁ。

 

どこかでお会いしたいな。

 

それくらい、ここの方々は素敵な方ばかり。

 

これからも、 よろしくお願いします。