まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が勝手に貯まりだす暮らし

とてもおもしろく、あっという間に読めた本です。 また、自分にとっていい情報も載っていました。 お金が勝手に貯まりだす暮らし 家計簿より早起きが効く [ 大上ミカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 生活の知識 > 節約ショップ: 楽天ブッ…

赤いバラ

皆さま 今日もお疲れ様です。 ここ数日、ぶろぐを更新する余裕がありませんでした。 今回は、簡単な更新。 お花の近況報告。 ★数日前のお花★ blackandberry.hatenablog.com こんな感じになりました(*^▽^*) バラはたった一輪でも存在感があって 気品があって …

子宮を温める食べ方があった!

今回の記事は、こちらの本の感想です。 子宮を温める食べ方があった! 女性の不調は「冷え」が9割 [ 定真理子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 家庭の医学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,458円 こちらも「冷え」関連から女…

オトナ女子のための”ホッ”と冷えとり手帖

今回はこちらの本の感想です。 オトナ女子のためのホッと冷えとり手帖 (健康美人シリーズ) [ 渡邉賀子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 家庭の医学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円 今週期は、妊活といっても タイミ…

このごろと、現在飾っているお花たち

こんにちは。まるこです。 最近、色々な情報をインプットしたいと欲していて、 何冊の本を読んでいます。 そのため、 アウトプットの作業となる、ぶろぐの更新から遠のいていました。 そんな今日このごろです。 さてさて、 今日は お花を買ってきました(*^▽^…

少しリフレッシュ

まるこです。 昨日、久しぶりに夫との時間がとれたので、 ドライブに連れて行ってもらいました。 とある公園です。 ベンチに座って、 パン屋さんで買ったパンを頬張り、 のんびりした時間を過ごしました。 とても幸せでした。 見上げると ↓ ↓ ↓ 藤の花。。。…

最近のお花

こんにちは。 最近、妊活のことで落ち気味です。 ★その理由はこちら★ blackandberry.hatenablog.com また、夫が多忙期間に入りまして、 二人の時間がとれないのも更にストレスになっています。 仕方ない理由なので、夫を責められません。 夫が一番大変なんで…

先日の受診で

こんにちは。 5月は毎日更新しようと思っていたのに それができませんでした。 「書くこと」に対して大なり小なり、エネルギーが要る。 でも、それをうまく捻出することができなくて。 気持ちのもやもやがずっとあって、晴れない・・・ そんな最近を過ごし…

嬉しさと虚しさのせめぎ合い~その後~

嬉しさと虚しさが、 自分の中でせめぎ合った、その後のお話です。 ★せめぎ合った理由はこちら↓★ blackandberry.hatenablog.com とりあえず、落ち着きました。 まぁ、仕方ないよね。 2週間後に、生理様がきたら、 また気持ちを入れ替えて頑張ろうではないか…

嬉しさと虚しさのせめぎ合い

タイトルの通りです。 嬉しいことと、それを上回る 虚しいことがありました。 とてもシンプルな事です。 嬉しいことは、 今回ちゃんと排卵が分かったこと。 流産してから、 周期が今までより長くなっていて、 基礎体温も見事に乱れ、 いつ排卵検査薬をしてい…

まる子と、そのお友達。

先日、久しぶりに地元に帰り、 友人たちとご飯に行きました♪ 私・たまちゃん(仮名)・としこちゃん(仮名)の3人。 この3人、高校時代からの仲です。 (この写真は小学生ですよね、ややこしい笑) それぞれ恋愛をして、結婚をしているわけですが。 なんと同じ年…

ほしいもの(*^^*)!

継続して、お花がマイブームの私です。 先日まで元気だった 黄色のカーネーションちゃんともお別れし、 次は何のお花を飾ろうか?と考えちゅうです。 黄色のカーネーションちゃんは淡いお色だったので、 次は対照的な、はっきりと濃いお色がいいかなぁー、 …

被”楽”妄想

どうも、まるこです。 今回は、 赤ちゃん待ちの現在の気の持ち方について、綴っていきます。 普段から、被害妄想が強めの私なんですが、 最近は被楽妄想をするようにして、 自分の気持ちが落ちないように、 楽しい気分になるように心がけています。 今まで再…

まるこのおばあちゃんのお話

どうも、まるこです。 今日は、まるこのおばあちゃんの話をしようと思います。 まるこのおばあちゃんは、現在85歳。 認知症です。 施設ではなく、実家で暮らしています。 私は三世代家族の中育ちました。 物心がついた時からは、 ずっと子守はおばあちゃん。…

いまのこと。

どうも、まるこです。 しばらく飾っていた黄色のカーネーションちゃんの 全盛期がついに過ぎたようで、くたっとしてきました。 ★お花の記事はこちら★ blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com そんな今日で…

生理さま終了のお知らせ

どうも、まるこです。 誰も気にしていないと思うのですが、 本日、生理さまが終了いたしました。 というか、 やっぱり、「生理さま」って呼び方を変えようかなぁ。 ”生理”って言葉、やっぱりダイレクトすぎる気がして。 流産してから今までは、 自分に生理が…

One for all,all for one.

今日の夕飯、なに作ろう(^◇^;) 主婦の方、一人暮らしの方は毎日悩みませんか? 他の人は、ナニ作ってるんだろう、、、 そう思うこと、ないですか?? 今回は、 One for all,all for one. と題しまして、 誰も求めてはいないとは思いますが、 まるこ的におい…

おみやげ

昨日の来客さんから、素敵なおみやげを頂きました〜♪♪ちんすこうー???いえ、箸置きなのです。かわいい〜♪沖縄に行ってきたんだそうですよ!ソーキそばも一緒に頂いたので、早速作りました\(^o^)/美味しかったです♪沖縄、私は行ったことはないので、羨ま…

お花が満開になりました♪

こんにちは。まるこです。 皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 私は祝日関係ない仕事なんですが、 この土日はお休みなんです。 さて、ついに 黄色のカーネーションちゃんが 満開になりましたっ♪ ↓ ↓ ↓ かっ かわいい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 先…

まるこ、〇〇をする の巻

先日、夫婦で軽井沢に出かけたのですが(^^) ★その記事はこちら★ blackandberry.hatenablog.com 目的は実はもうひとつありまして、 もうひとつというか、 実はこちらが本当の目的!! 場所はこちら!! ↓ ↓ ↓ アイスパーク!!! 目的は〜〜、 ↓ ↓ ↓ カーリン…

夫との共通認識 ~気持ちを整える。~

昨日、自力で起きてくれた生理さま。 やっと2周期目であった。 私としては、ひとつ心配なことがあった。 実は前の周期に、排卵検査薬を使ってみていたのだったが、 一考に陽性にならなかったのだ。 排卵していないのかなぁ、、、? この不安は、基礎体温から…

生理さまがおいでなさる!

本日、 生理さまがおいでなさった。 流産以降、生理が来るのが有難く、 嬉しく感じるようになって、この呼び方をするようになった。 そもそも、流産してしばらくして、 まずはホルモン剤を3週間内服したのだった。 それにより生理を起こさせ、 手術で取りき…

昨日のもやもや、その後

昨日の、妊活もやもやの件についてですが。。。 blackandberry.hatenablog.com 結局、夫にすべて話しました。 夫の友人の奥様の発言が元のもやもやだったので、 最初は言いにくくて、うーんどうしようかと思ったけど・・・ 夫に話してよかったです。 また、…

いまのもやもや

皆さん、自分のもやもやを どれくらいまでご主人に吐き出しますか? 私はいま妊活のもやもやがあって。。。 今までは、 親に言えないこと 友達に言えないこと 自分のなかのもやもや(言い替えると嫉妬)については、 大抵のことは夫に聞いてもらったけど・・・…