まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

One for all,all for one.

今日の夕飯、なに作ろう(^◇^;)

 

主婦の方、一人暮らしの方は毎日悩みませんか?

 

 

他の人は、ナニ作ってるんだろう、、、

 

 

 

 

そう思うこと、ないですか??

 

 

 

 

 

 

今回は、

One for all,all for one. と題しまして、

 

誰も求めてはいないとは思いますが、

まるこ的においしく作れるもの、

また、頻繁に作るメニューのご紹介です笑

 

 

 

よければ参考にしてくださいっ!

 

 

 

 

 

ご紹介その① さつまいものレモン煮

さつまいも、コンソメ、砂糖、レモン汁 (←材料ね)

 

さつまいもは食べる分だけ縞目に皮を剥き、2センチくらいの輪切りに。

太いとこは半月に。

鍋に入れ、水は肩くらい(←自分がさつまいもだったら)

コンソメ入れて、砂糖を適量入れて煮る。

さつまいもが柔らかくなったらレモン汁適量いれ、一煮立ちして火を止める。

 

 

 

 

あっ、分量は全て適当です(最初に言え)。

 

 

 

 

 

 

ご紹介その② ねぎもやし(料理名すら適当)

もやし 2袋、長ねぎ、塩、中華だし、いりごま、ごま油

 

もやしは洗い、ガラスボウルに入れてふんわりラップ→しんなりするまでチン。

長ねぎは薄い半月に切っておく。

もやしがしんなりしたら、ザルにあけて冷まし、水気をよくしぼる。

ねぎと合わせて、中華だしと塩をそれはもうお好みの加減で入れる。

最後にいりごま&ごま油をちょろ、で完成。

食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておくとさらに美味しいです。

 

 

これは特に夫が大好きなメニューで、

無限に食べます。お酒のつまみにもなるしね。

もやしがシャキシャキするのと、ごま油の風味がちょうどいいのかな?

 

 

本当は写真も入れれば楽しいぶろぐになるんでしょうが、

今回はそれができませんでした!

 

 

今度から、

上手にできた料理は撮ることにしようか・・・

 

 

いやでも、

作ったらソッコー食べたいし・・・

そして夫がソッコー食べて残らないし

 

 

以上、ひとりごとでした。

それでは♪