まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壁と休憩

しばらくして、夏になった。 基礎体温測定は、しばらく続けてみたが、 いまいち排卵日がよくわからないし、だんだん面倒に感じてきたので、途中でやめた。 だんだん面倒になって・・・というより、正しくは、 気づけば私ばかり妊活に一生懸命になっていて、 …

基礎体温測定を続けてみて②

基礎体温測定を続けてみて、なんとなく分かってきたこと。 あくまで私の場合。 ①排卵が10日目くらいで起こる周期と、14日目くらいで起こる周期がある。 交互に周期が来る、と思っていたがそうではなく、ランダム。 ②排卵前後に現れるとされる、おりもの…

基礎体温測定を続けてみて①

基礎体温計を購入してしばらくは、 純粋に観察日記をつけているようだった。 毎朝起床時に、枕もとのアラームを手探りで止めて、 同じく手探りで体温計を探し、寝ぼけながらキャップを外し、 同じく寝ぼけながら電源を入れ舌下へ。 しばらくすると ピピピ と…

ゆるゆる妊活の始まり

パートのお仕事も慣れてきたころ。 入社して、うーん、だいたい3か月くらい経った、5月ころかな・・・ 以前よりも増して、妊娠したい気持ちが増してきた。 同僚の、新婚さんが授かったってのもきっと気持ちに拍車をかけたんだと思う。 ただ、私たちの場合は…

新生活での仕事探し②

ゆっくり仕事探し、といえど、なかなか迷うのが正直なところ。 仕事を決めることにあたって夫と話した結果、 子どもを優先に考えたいこと、 妊娠・出産したらしばらくは家庭に入ることに話が落ち着いたので、 正社員ではなくパートで探すことにした。 本当は…