まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

ゆるゆる妊活の始まり

パートのお仕事も慣れてきたころ。

入社して、うーん、だいたい3か月くらい経った、5月ころかな・・・

 

以前よりも増して、妊娠したい気持ちが増してきた。

同僚の、新婚さんが授かったってのもきっと気持ちに拍車をかけたんだと思う。

 

ただ、私たちの場合はとりあえずは二人の時間も大事にしつつ、

生活の基盤を整えつつ、自然に授かりましょう、と思っていたので、

(そしてお望み通りに簡単に授かり、産まれると思っていたから)

病院へ行く第一選択肢はなかった。

 

でも、とりあえず、「妊活」って言葉もよく聞くし、

とりあえず基礎体温葉酸のサプリくらい試してみるか!と思って

買うことにした。

 

基礎体温計は、ドラッグストアとか家電量販店とかに売っていた。

「婦人体温計」って名前で売っていた。

ちなみに、購入したものはこれです(画像あり)↓

 

 

 

夫と買い物に出かけた先で購入したが、

レジに持ってくのがなんとなく照れくさいというか、

「赤ちゃんのことを真剣に考える時がきたなぁ・・・」「すぐ出来たりして・・・」と、

とにかく夢がいっぱいだった。

 

その後自分が妊活で苦しんだり、それが原因で喧嘩になったり、

妊娠したのにまさか流産になるなんて、冗談でも思わなかった。

 

まあ、そんなもんだと思う。

私だけではなくて、

世の中の大半の、初めて妊娠を意識した男女は、そんなもんだと思う。

 

葉酸サプリメントも、ネットで調べたら、実にいっぱい種類がある。。

結構お値段するな。

 

なんか迷いだしちゃったので、

ネットの口コミとか見たり、まとめサイトとか参考にしたりして、

で、最後は好きな芸能人のイメージで決定。。

 

ちなみに、これです(画像あり)↓

 

 

 

 

 

口コミ同様、あまり臭くなくて飲みやすかったです。

葉酸サプリは初めて飲みましたが、

なんか独特のニオイのある商品もあるらしいですね。

 

1日4錠・毎日内服とのことですが、

葉酸は青菜とかからも摂れるし、

私としては食事+αのつもりでサプリを使いたかったので、

1日2錠内服で試しています。

 

葉酸のほかにもカルシウムや鉄分も補えるので、

特に貧血気味になる私には鉄分のフォローもしてくれるのが強い味方に感じました。

 

ほんと、調べると色々な会社から同じようなサプリメントが発売されていますが

私としてはこれでよかったです。

 

ご参考になれば幸いです。