まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の記事の御礼と、秋の訪れ

こんにちは、まるこです。 前回の記事では、 沢山の方からコメントを頂きました。 ありがとうございます(>_<) 祝福のお言葉を頂いて、素直に嬉しかったです。 また、流産のご経験のある方からは 「まだ安心できないですよね」と共感のお言葉も頂きました。 …

ひとつのご報告

こんにちは、まるこです。 はじめに、 今回の記事によって、 妊活をされている方に対しては もしかしたら不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。 焦りを助長させてしまうかもしれません。すみません。 妊娠を望んでいる方、 皆さんそれぞれの思いが叶う…

整理整頓に立ち向かう②

こんにちは、まるこです。 整理整頓に立ち向かう話の続きです。 ★最初の話はこちら★ blackandberry.hatenablog.com まぁ、そんなこんなで、 夫と一緒にタンスの中の洋服を部屋の中に全てだし、 分別していたのですが。 その時、こう言われました。 「あのさ…

整理整頓に立ち向かう①

こんにちは、まるこです。 ある日、夫がついに口を開きました。 あのさ・・・ 手伝ってあげるから、 まるこのタンスの整理、一緒にしよう??? 私は整理整頓が苦手みたいです。 「みたい」というのは、 今まで自分としてはきちんと整理整頓できるタイプだと…

アイシャドウとチョコレート

こんにちは、まるこです。 先月、念願の パーソナルカラー&骨格診断 を受講してきたまるこ。 ★その記事についてはこちら★ blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com 特にメイクについて、とっても衝撃を受…

開設半年と、出産予定日前日に思うこと

こんにちは、まるこです。 そうそう、先日はてなぶろぐさんからこんなものが届きました。 どうやら、ぶろぐを始めて半年が経ったようです。 あっという間でした。 最初は、ゆるーく始めたこのぶろぐも、 今では色んな方々に見て頂けて、嬉しいです。 私はほ…

久しぶりの更新

こんばんは、まるこです。 なるべく毎日、それができなくても2日に1回・・・と 今まで記事を書いていまして、 それは自然と「気持ちを吐きたい、書きたい」と思えていたからこそ やっていたものでした。 ですが本日、 久しぶりの更新となってしまいました…

経験ありの先輩ママに学ぶ。

こんにちは、まるこです。 チャンスゾーンにかけて、 いっつもいっつも いつもいつもいつもいっつも喧嘩をしてしまう、まるこ夫妻。 blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com 特にこの夏はひどかった。 き…

こんな自分が嫌い

こんばんは、まるこです。 また、やってしまいました。 blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com 私たちは普段は兄妹のように、友達のように仲良しです。 でもレスなんです。 ・・・しかし! その後・・・ 実はつい最近、 夫からのお誘い…

カラー診断&骨格診断&③

こんにちは、まるこです。 パーソナルカラー&骨格診断についての記事を書いています。 ★今までの記事はこちら★ blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com さて、今回は、骨格診断について。 ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3種類に…

カラー診断&骨格診断②

こんばんは、まるこです。 カラー診断&骨格診断について、書いています。 ★第一弾はこちら★ blackandberry.hatenablog.com 私はブルベ(ブルーベース)夏の診断を受けました。 メイクについて、今まで持っていたアイテムは全て、 イエベ(イエローベース)のも…

最近、楽しい!〜カラー診断&骨格診断①〜

こんにちは、まるこです。 猛暑が続いているこの夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、まるこですが、最近”あるきっかけ”のおかげで、 とってもわくわく・うきうきした気分が持続しています。 そのきっかけとは! ”パーソナルカラー診断&骨格診断”をし…

「3年後の自分は、どんな人でありたいか」

こんにちは、まるこです。 「3年後の自分は、どんな人でありたいか」 先日、ある講座を受けた際、 受講前の記入シートに上記の質問がありました。 3年後の自分かぁ・・・。 正直、それまでの質問にはサラサラと回答できていたのですが、 ここにきて、ペン…

夏を楽しもう!

こんにちは、まるこです。 最近、妊活ネタ以外の記事が続いています。 書きたいことはあるんですが、なかなかまとまらないため 記事にできていないことと、 どうしても、重い話になってしまうため、ちょっと避けていたりしています。 また、以前お話したよう…

ドライにしてみる

こんにちは、まるこです。 猛暑が続くこの夏、 引き続きお花がマイブームのまるこです。 夏なので、ひまわりを飾っています。 他のお花は暑さで負けそう とってもかわいいです。 今は二代目のひまわりちゃんを飾っています。 初代のひまわりちゃんは、 ドラ…