まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

整理整頓に立ち向かう①

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20180827155749j:plain

 

ある日、夫がついに口を開きました。

 

あのさ・・・

手伝ってあげるから、

まるこのタンスの整理、一緒にしよう???

 

私は整理整頓が苦手みたいです。

 

「みたい」というのは、

今まで自分としてはきちんと整理整頓できるタイプだと思っていたので、

それを認めたくない、という気持ちの表れです。

 

だって、仕事では、引き出しやら書類やらちゃんと片づけて

業務しやすいように整理できています!!!

 

とにかく、

特に洋服については、全くその才能がないみたいです。

 

一方、夫は、整理整頓がとても上手。

たんすの中身も、余裕があって、

洋服が気持ちよさそうに休めている雰囲気です。

 

着たい物をすぐに手に取れるあの感じ。

足りないものは何か、すぐに気づける、あの感じ。

 

夫のそういうところ、ちゃんと見習わないといけないなぁ・・・

 

そう思って、1年半。

ついに、夫が誘ってくれました!(見るに見かねたらしい)

 

タンスの中身を一度ぜーんぶ出して、

部屋いっぱいに山になりました。

 

今まで私は、

春に着る服、

夏に着る服、秋に~・・・て感じで

季節ごとにタンスの棚を分けていたんですが、

 

これ、大きな間違いでした。

季節は四種類ですが、夏みたいに暑くなる春の日だってあるし、

秋の季節でも、半そでを着る夏の日もあります。

 

すなわち、

このパーカーは春の棚?それとも夏の棚?

このロンTは春の棚?それとも秋の棚?

 

と判断に迷うことがあるので、整理がしにくくなり、

結果ぐちゃぐちゃになってしまうのです。

 

さらに、恥をさらすようですが、

まるこの場合、タンスの不自由さに気づきながらも

「まあ、こんなもんか。

女って洋服が必要だからタンスはぱんぱんになるものだよね。」

 

開き直るのが得意技。

 

・・・夫からはどれほど呆れられていたでしょう。

ですが、そんな私を見捨てず、

一緒に整理整頓に向き合ってくれて、本当に感謝しかないです(>_<)!

 

半日かけて、とりあえずぐちゃぐちゃからは脱し、

 

下着、その他の棚

・ハンカチの棚

・トップスの棚

 (冬のセーターも、夏のTシャツも同じ空間)

・ボトムスの棚

 (冬穿くコーデュロイのズボンも、夏のスカートも同じ空間)

・パジャマの棚

 

に分けることができました。

 

続きもあるので、また更新します!

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・