まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

こんな自分が嫌い

こんばんは、まるこです。

f:id:blackandberry:20180807224740j:plain

 

また、やってしまいました。

 

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

 

私たちは普段は兄妹のように、友達のように仲良しです。

でもレスなんです。

 

 

・・・しかし!

その後・・・

 

 

実はつい最近、

夫からのお誘いがありました。

 

しかも!タイミングゾーン期間!

嬉しかったです。

 

これからまた、頑張ろう。

きっと大丈夫。

 

単純だけど

そう思うことができました。

 

 

・・・なのに。

 

今日は朝から「調子悪い」「風邪ひいたかも」

昼間連絡が来て「身体がだるい」・・・

 

遠回しに「今日はできないからね」って

念押しされているみたいに聞こえました。

 

本当は今日もチャンスゾーンだから

タイミングとりたかったのに・・・

風邪なんて気合で治してよ・・・

なんでよりによって、

こういう大事な時に体調崩すの・・・

正直こう思ってしまいました。

 

たぶん、態度にも出ていたと思います。

 

 

そもそも、

夫の身体は弱いです。

 

春は「花粉症が辛くて、その気になれない」

夏は「暑くてその気になれない」

秋は「花粉症が辛くて、その気になれない」

冬は「寒くてそれどころじゃない」

 

そんな言い訳ばかり並べます。

男性って、そんなにコンディションに左右されるものなのでしょうか。

 

だから正直、今回も

心配より「またか」って思いました。

諦めるしかない現実を突きつけられたようで

とても悲しく、同時に怒りがこみ上げてきました。

 

自分勝手な感情だと思います。

 

最近、カラー診断を受けて、

自分の関心事が妊活<メイク になって、とっても楽しめていたのに、

やっぱり今月もイライラしてしまいました。

 

周りの友達は第二子ブームで辛いです。

ラインのアイコン見ればわかります。

いとこも第二子が生まれたところ&これから生まれるところです。

 

正直羨ましいです。

私なんて・・・って思って涙が出ます。

”自然に授かれる”人には絶対分からないと思うから、

この悩みは打ち明けられません。

 

不妊治療だって、

勇気がでなくてまだ通院できていないだけなんです。

本当は通院始めた方がいい時期だと思います。

どうすればいいのかな。

 

一度にいろんなことが頭を巡って、うまくまとまりません。

本当は今日もカラー診断の記事を更新しようと思っていたのに、

それどころではなくなってしまいました。

 

とにかく、また喧嘩してしまいました。

具合悪そうな夫を介抱してあげることもできず、

こんな自分が嫌になります。

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・