まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

なんで赤ちゃんが欲しいのか。

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20180712181553j:plain

 

 

今月、どうも考えすぎてしまって、

本当に苦しいです。

 

 

★喧嘩などたくさん・・・。こちらです★

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

 

 

 

そして、ふと考えてしまいました。

 

 

 

なんでこんなに

赤ちゃんを欲しいと思うのか。

 

 

 

 

 

 

 

併せてお聞きします。

 

妊活を頑張っていらっしゃる皆さま、

赤ちゃんが欲しい理由は何ですか???

 

 

 

 

 

結婚したから?

子育てしたいから?

周りがそうだから?

 

 

ちょっと真剣に、考えてしまいました。

 

 

で、思ったんです。

 

なぜ赤ちゃんがほしいのか。

 

 

 

 

私の場合、

母性本能なんだと思いました。

 

 

理由なんかよくわからない。

 

ただ、ほしい。

 

それだけ。

 

 

それだけじゃ、だめですか?

 

 

冷静に考えたら、

私みたいな人間は、子育てには向いていないのかもしれません。

思い通りにならないと考えすぎるし、

イライラするし、

心細くなりやすいし、

なんか色々メンドーで重たい性格だし・・・。

 

そう考えたら、

ああ、私妊娠しない方がいいのかなぁ、なんて

更に悩んでしまいましたが・・・。

 

 

でも!!!

本能なんです。

夫との赤ちゃんが欲しい。

”お母さん”をしたい。それだけ。

 

それだけでいいんじゃないかなぁ。

 

 

先日、私がメソメソしていたら、

夫から一喝。

 

 

そんなに不安定じゃ、

赤ちゃんも迷惑だろうね。

 

 

 

夫って、普段はめっちゃ優しくて、

本当に優しくて菩薩みたいなんですが、

時々、冷たいことを言います。

 

まあ、喧嘩している時か、

私がグズグズしている時なんですが・・・。

 

 

この時も、

私が本当に不安定で、

 

夫としては、

自分も妊活に前向きにいるのに、

なぜこんなにも思い詰めているのか、

全く訳が分からなかったそうです。

 

 

夫が正しいです、正しいですよ。

でも、女はいろいろ不安定になっちゃうんだよ。。。

 

 

そんなこんなで、

思い詰めてしまった私は、

一度妊活から離れる努力を始めました。

 

 

 

あんなに、こだわっていたのに、

手放すのは意外と簡単でした。

 

葉酸サプリ飲まない、

基礎体温しない。

 

まあ、それだけなんですが、

気持ちがふっと軽くなりました。

 

 

しばらくは、これでやっていきます。

 

そして、夫との時間を楽しんで。

ひとりの時間を楽しんで。

 

それでいいかな。

 

 

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

ぽちっと応援、お願いします!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★