まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

次の時代でもいいかな。

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20180713125244j:plain

 

自分で自分にプレッシャーをかけたり、

なんか色々思い詰めてしまっていた今月。

 

★情緒不安定な記事(あまり明るい話題ではありませんが・・・)★

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

blackandberry.hatenablog.com

 

 

 

夫とはお陰様で仲直りができました。

 

また、自分の気持ちの整理もし、

 

妊活うつを改善するために、

妊活でいっぱいの頭から解放されるために、

ちょっと休憩することにしました。

 

「休憩」と言っても、

 

排卵日は気にしない、

検査薬使わない、

葉酸サプリの服用・毎日の基礎体温測定 を

やめた感じです。

 

 

やめてみて、どうだったか。

  

朝が楽!!!!!

起床後のプレッシャーなし!!!!!

 

体温測定していた今までは、

基礎体温がちゃんと二層であるか

特に、高温期の体温には一喜一憂、

めっちゃ振り回され、

自分の思い通りに高ければ嬉しい、期待しちゃって・・・

(でも結局、生理様がくるというね)

低ければ、朝からテンションが低めで・・・

 

ホント、

あまり真面目なのも、よくないね。

 

 

そしてそして、ここからが本題なのですが。

 

 

30歳までに出産したかった私。 

でも、月数的にもうそれが無理と明白になった今月。

 

一方夫は、

4月生まれは早すぎて、

大人になったらかわいそうじゃないかなぁ~なんて言ったり。

 

 

なので、

来月はお休みした方がいいかなあ、なんて思ったりして・・・。

(来月授かると4月生まれになりますよね)

 

 

妊活ばかり考えてしまう自分にも疲れたし、

いーろいろ、考えた結果、

次の時代に生む(*^▽^*)

 ことにしました。

 

こういうと途端にかっこいいですが、

 

まぁ、普通に言うと

 

排卵日とか気にしない

基礎体温測らない

③サプリ飲まない

 

という

妊活3ない運動をして、

 

7月8月は遊び倒し、

9月くらいからまた考えようかな?って。

それでもいいかな?って、感じ始めました。

 

 

そうすると、おそらく

平成が終わり次の元号になるよねって話です。

 

 

まるこ ⇒平成     元年生まれ

赤ちゃん⇒(新しい元号)元年生まれ

 

 

なんか覚えやすいし、

並んで書く機会あったらおもしろいし、

これでいい!!!

うん、なんかかっこいい!!!

 

 

最近はアルコールからも離れていたまるこですが

(なんか飲めなくなっちゃって、笑)

 

この夏はビール飲み倒して、いっぱい楽しもう!!!!

 

行きたいところに

たくさん連れて行ってもらおう!!!

 

 

また凹むかもしれないですが、

久しぶりの3連休を前にして、元気が出てきました。

 

本当、自分の単純さにびっくりです。

 

 

何はともあれ、

いつも私の記事をご覧くださっている方々、

そして励ましてくださる心優しいお仲間、先輩方には感謝です。

 

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

素敵な連休をお過ごしくださいね(^^♪

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

ぽちっと応援、お願いします!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★