まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

何気ない土曜日から感じたこと

こんにちは、まるこです。

 

いかがかお過ごしでしょうか。

 

f:id:blackandberry:20180713115358j:plain

 

 

お休み1日目。

 

今日はいつも通り起きて、

お休みの日バージョンの朝食。。。

(パン食ってことです笑)

 

 

そして、天気がいいので大物を洗いました。

 

シーツです。

 

トイレ掃除して、お風呂掃除して、洗濯して・・・

 

 

実はあまり、洗濯って好きではないんです。

 

洗濯してくれるのは、洗濯機だから、

私なんて入れればいいだけなんだけど、

 

入れてボタン押して、音が鳴ったら干して・・・って

何にも楽しみがない無機質な感じなので洗濯は嫌いです。

 

 

逆に夫は洗濯大好き人間です。

 

特に干す工程が大好きらしくので、助かりますね。

 

 

お休みの日は夫婦ふたりでゆったり過ごして、

午前中はお掃除を分担して進めます。

 

それが終わったら

コーヒー飲んだり、

お昼ごはんを一緒に作ったりします。

 

あーひまだ。

 

 

くらいゆったりしてます。

 

この生活、

赤ちゃんがいるとどんな感じになるのか。。。

 

まだ分からない生活ですが、

 

きっと、こんなにゆったりなんて過ごせないはずですね。

 

 

妊娠して、赤ちゃんを産んでお母さんになって・・・

 

なりたい自分の生活になったら、

今のこの二人だけの生活が欲しくなるのでしょうか。

 

 

今の自分が、

高校時代もっと頑張ればよかった、とか、

もっと将来を見据えて勉強しておけばよかった、とか

考えるように。

 

 

だとしたら、今この時間を

もっと有意義に大切に思わないとな。

 

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

ぽちっと応援、お願いします!!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・