まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品の葛藤 '18冬

こんにちは、まるこです。 今日は、基礎化粧品の話を少し。 私はもともと混合肌で、 25歳くらいのまで頃は皮脂の分泌が凄まじかったです。 ニキビも。 なので、自分がオイリー肌だと思っており、 ”さっぱりタイプ”の化粧水や乳液をライン使いしていたんで…

言われてしまった

こんにちは、まるこです。 先日、ついに言われてしまいました( ;∀;) 夫から、 もっとかわいくなって、と。 ついに言われた・・・。 何も反論できなかったです・・・。 だって、自分でも分かっていたし。 この、薄気味悪いアラサーの身なり。 ここ最近、よう…

読んでみてよかった本

こんにちは、まるこです。 今回は、妊活で役に立ったなぁ、と思う本のご紹介です。 こちら ↓ ↓ ↓ 週末妊活のすすめ ムリなく授かる50のヒント [ 北村健 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 家庭の医学ショップ: 楽天ブックス…

お知らせ

こんにちは、まるこです。 この度、新しいぶろぐを作りました。 今回はそのお知らせです。 blackandberry.hateblo.jp 従来のこのぶろぐは、 雑記用として、今後も続けようと思っています。 一方、新設したものは、 妊娠してからの、暮らしを綴ったもの。 安…

適当なもつ煮

こんにちは、まるこです。 今回、夫が ぷりっぷりのもつを買ってきてくれたので、 もつ煮を作ることにしました。 実は私、今までもつ煮を作ったことがないのです(笑) あんまり積極的に好まないからかな。 でも夫は好きなので、頑張って作りました。 その記録…

肉まん、作ってみました(*^▽^*)

こんにちは、まるこです。 この前の土曜日のお昼ごはんとして、 肉まんを作ってみました! ↓ ↓ ↓ 小さめのせいろに、肉まんをひとつずつ。 全部で4つ蒸しました。 断面はこんな感じです。 ↓ ↓ ↓ お・・・ 思い切り歯形っぽい・・・ 味はとっても美味しかっ…

最近のこと

こんにちは、まるこです。 まだ体調があまり優れず、日によりけりな毎日です。 なので、今までのようにお出かけなんてできず、 もちろんこの秋は紅葉なんて一度も楽しんでいません。 基本、引きこもり。。。 本当は紅葉がり、大好きなんですが・・・。 でも…

マタニティマークについて

こんにちは、まるこです。 マタニティマークって、何のためにあるのでしょう。 私は車必須の地域にいるのですが、 まぁ、ちょいちょい見かけます。 車のステッカー。。。 聞く話によると、 万一事故で車がめちゃめちゃになる事態になっても、 ステッカーがあ…

【ご参考までに】妊娠した周期にやっていたこと・やらなかったこと

こんにちは、まるこです。 お久しぶりの更新となっています。 有難いことに、妊娠は継続しており、現在14週を過ぎました。 体調ですが、よい日とそうではない日があり、 やはり液晶画面を長時間みることなのか、 パソコンに向かう姿勢が疲れるのか、 それ…