まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

最近のこと

こんにちは、まるこです。

 

f:id:blackandberry:20181108103509j:plain

 

まだ体調があまり優れず、日によりけりな毎日です。

 

なので、今までのようにお出かけなんてできず、

もちろんこの秋は紅葉なんて一度も楽しんでいません。

基本、引きこもり。。。

本当は紅葉がり、大好きなんですが・・・。

 

でもやっと最近、

今までのようにキッチンに立てるようになりました。

 

最近作って好評だったのは、エビチリです。

 

いつも、エビに火を入れすぎてパサパサになってしまいがちだったので、

今回は強火でサッと!

そしてすぐに合わせ調味料と水溶き片栗粉を投入!

水分を飛ばしながら、味付けとトロミつけてササっと作ったので、

我ながらとってもおいしくできました(*^▽^*)!

 

あ~、写真撮ればよかったなぁ。

あっという間に食べてしまいました(笑)

 

今週末は、肉まんを作る予定です♪

安い豚挽きでなく、こだわりの豚ちゃんを使うので、

とっても楽しみです(*^▽^*)♪♪♪

 

皮がふんわりできるといいんですが・・・。

パン作り、2年くらいしていないので、

ちょっと勘が鈍っているかもなぁ。

 

とりあえず、

どうか週末の体調がよい日でありますように・・・。

 

 

以上です!

お読みいただきありがとうございました。