まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

現在の癒しの曲

こんにちは、まるこです。

今日は、はまっている音楽についての記事です。

 

f:id:blackandberry:20181022155619j:plain

 

自分のipodの中は、

まず、j-popが5割くらい。

ヒカルちゃんこと宇多田ヒカル

バックナンバーバンプ(これからロック?ポップスではないかな?)、

ワンオク、スーパービーバー、スーパーフライ、林檎など。

 

で洋楽 が3割くらい入っています。

テイラーちゃん、アリアナちゃん、

ニーヨ、ブルーノマーズ、マルーン5、ワンDとか・・・。

 

好きなアーティストや、はまったグループがあったら

どんどん入れるタイプの人間なので(飽きたら消している)、

だいぶ偏っている・・・んだと思います。

 

もしも街で落としたら、

手帳同様、誰かに見られたくないなぁ・・・

趣味がまるわかりだもの・・・。

 

 

で、あとの2割はサントラです。

 

ここ2年くらいなんですが、

サントラにはまっています。

 

歌詞がない曲って、

ピアノのメロディーや、オーケストラの表現が

とっても分かりやすく伝わってきます。

それが最大の魅力だと思っています。

 

私は、小さい頃ピアノを習っていて、

アパート暮らしで手元にない今、その音が恋しくなったのと、

吹奏楽部だったので、管弦楽器の音色が大好きなこと。

あとは、レンタルって5枚で1000円とかで

何気なしに借りてみたらヒットした!ってのが、はまるきっかけでした。

 

勝手におすすめするんですが、

特におすすめなのが、

魔女の宅急便

紅の豚

ズートピア です。

 

どのサントラも、

シーン毎のメロディーがあるので全く飽きないし

曲調が変わっても主題のメロディーを展開させてあるので

そのアレンジを聴くのもおもしろいです。

 

最近は塔の上のラプンチェルのサントラを借りて、

これまたドはまりしました。映画しかり。

 

ラプンチェルを見てから、

ああいう紫色(ラプンチェルカラー)も大好きになりました。笑

 

あとは、久石譲さんが大好きなので、

大河のサントラも気になってます。

 

でもまだ当分はラプンチェルをリピートしよう・・・(´・ω・)

そして、DVDも借りて来よう。

 

DVDは、

実写だとハラハラドキドキしすぎて

 

身が持たないのと、

バッドエンドだと当分ひきずるタイプなので、

ハッピーエンドで、内容がわかりやすいアニメ派です。

ドラえもん、コナン、ディズニー、ピクサー大好きです。笑

 

ipodを落とさないように注意して、

これからも自分の趣味を追求しようと思います。

 

生産性のない記事になりましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)♪

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・