まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

三十路会

こんにちは、まるこです。

f:id:blackandberry:20180727182202j:plain

 

さて、今年30歳になるまるこ。

地元の中学校の学年で”三十路会”をやるとのことで、お誘いを頂きました。

ですが、私は欠席します。同窓会って、どうしても苦手で…。

 

とっても冷たい考え方なんですが、

当時全く仲良くしていなかったクラスメイトが

今何をしているのか、どうしているのかなんて

本当に興味がなく

でもそういう当たりさわりのないお話をしなくちゃいけないのが苦痛です。

 

当時でさえ興味がなかったんだから、

今なんてもっと興味が湧きません。

 

久しぶり。

元気だった?

今何してるの?

へぇ~。

( ^ω^)・・・。

 

これってつまんなくないですか?笑

 

と同時に、私の現在について、

興味のない人から詮索(という表現になってしまう)されるのもやめてほしい。

 

気の合う友達と集まれればそれでいい。

そういう考えはよくないのでしょうか。

 

二十歳のころの同窓会には出席して、

まぁ、飲んだくれて、写真適当に撮ったけど、

当時喋らなかった人とはやっぱり喋らないし、

人生初めて付き合った人(笑)とはなんとなく気まずいし、

女友達でも特定の子としか会話しないし、

話合わないし・・・って感じでした。

 

社交的の人は、こういう時どうするのかな?

疲れないのかな?

 

 

 

 

すみません、どうでもいい話でした。

 

今日の金曜ロードショー楽しみ!

バケモノの子、大好きです(*^▽^*)

 

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

応援待ってます!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・