まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

勝手な話

こんにちは、まるこです。

 

 

 今日はなかなかヘビィな話・・・

というか、愚痴・・・になります。。。

 

 

 

 

これはヘビィと関係ない、

とってもかわいいガーベラちゃん↓ 

f:id:blackandberry:20180703220605j:plain

 

 

 

 

 

 

 で!!!

 

 

本題ですが。

 

結果から言うと、

 

 

 

 

ねーねー、

不妊外来でさぁ、

メンタルケアもしてくれない???

 

って話。

 

 

 

私が知らないだけで

私が知らないだけで

私が知らないだけで

 

 

 

既にメンタルケア(=カウンセリング)

しっかりされているところがあるのかもしれない。

 

 

でも、私の耳には届いていないし、

目にも入ってきていない。

 

 

私みたいに、

もう少し、夫婦でチャレンジしてみたいけど

色んなもやもやがあって苦しいんだよ

 

って気持ちを抱えているパターンとか、

 

流産してからずっと塞ぎ込んでいるんだよ

 

って人も多いと思うし・・・。

 

 

 

 

医療行為だけでなくて、

カウンセリングやグループトークとかでもいいけど、

悩みをぶちゃける場、それを受け止めてくれる場が欲しい。

 

 

だって、ドクターの前では言えないし、

かといって看護師さんとかも忙しそうだし、

でも待合室では相当待つし、

待っている間にこういうメンタルケアができればいいのに。

 

 

というか、

医療行為以外を求めている

潜在的な患者の受け皿を作ってほしいよ。

 

 

 

友達はいるけど、

自分と立場が同じではないとなかなか話せないし

共感もしてもらえないと思う。

 

親にも言えない、言いたくない黒い感情だってある。

 

 

だから、夫頼りになるけど、

私がめそめそしまくるから結果喧嘩っぽくなるし・・・

 

 

そういうところをフォローしてくれる病院があればいいのになぁ。

 

 

まあ、ないからこうして

ぶろぐを作って、勝手に書きたいことを

書いている毎日なんだけど・・・。

 

 

 

 

どうしても、

心が苦しくなって、

世界が狭くなって、思い詰めてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

ほんと勝手な話でした。

 

 

 

 ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:

ぽちっと応援、していただけませんか?

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★