まるこの、はなまる日和。

はじめまして。アラサーです。新婚生活のこと、仕事のこと、妊活・妊娠・流産のこと、いろいろ綴ります。

まる子と、そのお友達。

先日、久しぶりに地元に帰り、

友人たちとご飯に行きました♪

 

 

f:id:blackandberry:20180513204616j:plain

 

 

私・たまちゃん(仮名)・としこちゃん(仮名)の3人。

 

この3人、高校時代からの仲です。

(この写真は小学生ですよね、ややこしい笑)

 

 

それぞれ恋愛をして、結婚をしているわけですが。

 

なんと同じ年に結婚・入籍!!!

 

 

さすがに結婚記念日は異なりますが(笑)

 

同じ時期に結婚をしたとのことで、

共通の話題も変わらず、

結婚前の悩み・結婚後の悩み(というか愚痴や笑い話)も共有できます。

 

 

女って、共感を求める生き物だから、

就職・結婚・出産など人生の転機で話題や価値観も変わるし、

それによって友達づきあいも変わったりしますよね・・・。

 

 

「いや、私はしない!」って自分自身思ってましたが、

先に結婚や出産を終えた友達とは、なんだか自然と疎遠になってしまいました。

 

 

別に、嫌いになったなんてことはありません。

でも、なんとなーく、お互いの話に共感が生まれにくくなってしまって、

そうすると会っても盛り上がりに欠けてくるし

自然と、お互い声をかけなくなってしまってねぇ・・・

 

 

さみしいなぁ。

 

 

私は自分が結婚したら県外に引っ越したので、

自然と色んな友達とは(物理的に)会えなくなったんですけどね。

 

 

でも、たまーに、こうして、

友達と会うと、とっても元気をもらえて、

たくさん笑って、

適当なバカ話もできてとてもリフレッシュになりました。